大倉山からの眺め

 メール送信出来るようになりました。いつの間にかSMTPのポート番号が変わっていた本日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 札幌の大倉山(ラージヒルのスキージャンプ台)の展望台からの眺めです。札幌を一望する山としては藻岩山が有名ですが、このように大倉山もかなり良い眺めです。山は札幌の街の西側にあるので、もし行くなら午後に行った方が眺望は良いと思います。

大倉山から中島公園方面

 大倉山から中島公園方面を超望遠で撮りました。左に見える白っぽいタワーマンションは全て民間の賃貸マンションです。その後ろで雲の影に入っているのがD’グラフォート東札幌ビエントタワー(地上30階、高さ104m)で分譲マンションです。
 右上に見える超高層ビルは新札幌のシェラトンホテル札幌(地上32階、高さ115m)で実家の近くです。
 奥に見える森が野幌森林公園で、さらに後ろに見える山は…どこなのかわかりません。ただ、天気が良い日には夕張岳も見えるようなのでそっち方面かもしれません。

大倉山から琴似方面

 琴似方面です。中央のタワーマンションがザ・サッポロタワー琴似(地上40階、高さ135.39m)とヴェルビュタワー琴似(地上30階、高さ101m)です。超高層はこの2棟しかありませんが、高層マンションが一極集中しているこの景色は結構好きです。