青色東京タワー 遠景

 BLUE STYLE COMでIEエラーが多発…前まで何ともなかったのに…GoogleMapsが悪さをしているみたい…今週中にどうにかしたいです。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日、外を見ると東京タワーが消灯しているように見えました。何かのイベントかなと思ってとりあえず撮ってみてビックリ。青くライトアップされています。調べてみると11月14日が「世界糖尿病デー」に指定されて、初めてその日を迎えた記念イベントだったようです。

青色東京タワー 超望遠

 その東京タワーを超望遠で撮りました。写真では青色ライトアップだとわかりますが、肉眼では消灯しているようにしか見えませんでした。近くからは青く見えたのかなと思います。

セーラ小松川

 所変わって都営新宿線東大島駅近くのセーラ小松川で、地上33階、高さ103mのUR賃貸のタワーマンションです。そのマンションが偶然なのか何かのイベントだったのか、窓明かりが円を2つ描いていました。円が多少崩れているので多分偶然ですよね?