住友生命仙台中央ビル(SS30)からの夜景

 一週間ぶりに超!高!層!都!市! 東!京!という掲示板を見たら自分に荒らしのが疑いがあったんですね。荒らし根拠記事に誤解を招かないようにちょこっと追記しておきました。そんなビックリな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 SS30からの夜景です。カメラバッグにEOS40Dを乗っけて撮りました。ここの展望室は三脚使用がOKなのかNGなのかはわかりません。
 左側で青や赤く光っているのがアパのホテルとマンションです。そういったライトアップをしているのか、別な照明が当たっているのか、長時間露光でこうなったのか…今となっては謎です。

住友生命仙台中央ビル(SS30)からの夜景

 上の写真の左側です。もうちょっと左側に行くと仙台駅があります。こうして夜景を見てみると仙台も大都会ですね〜。失礼ながらもうちょっと小さい都市かと思っていました(^^;)

住友生命仙台中央ビル(SS30)からの夜景

 仙台で印象的だったのがこの電波塔です。このようにキレイにライトアップされており、右のなんかは東京タワーのようなライトアップでした。大学時代を過ごした室蘭の測量山を思い出します。測量山がわかる人は何人いるんですかね…?