眠る街 東京

 ただいま午前5時過ぎ。これから寝ます!そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日、横浜に用事があり行っていたのですが、終電に間に合わないのがわかっていたので渋谷でカプセルホテルか漫画喫茶に泊まるつもりでいました。渋谷に着いてみると品川行きの山手線には乗れる。天気予報を見るとそろそろ雨が止みそう。ということで品川へ。到着時間は午前1時半。そこから歩きました。船堀へ。自分でも無謀なチャレンジかなと思いましたが、たった3時間半で船堀に着きました。意外と遠くまで歩けるものですね。
 そしてこの写真が間髪入れずに撮った東京の夜景です。この時間だと東京は眠っているので東京タワーがやたらと目立ちます。

眠る街 東京

 東京駅方面です。工事中のグラントウキョウ サウスタワーとグラントウキョウ ノースタワーが煌々と輝いていますが、その他のビルは眠っています。上の写真と違ってマンションの廊下や階段の明かりが少ないので、グラントウキョウが際立って見えます。