東京タワー 夏バージョン

 東京は明日から一週間雨予報です。青空が恋しい本日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 7月7日から東京タワーのライトアップが夏バージョンになりました。夏バージョンは白っぽいライトアップをし、涼しげなイメージを出しているようです。七夕の日にライトアップが切り替わるので、いつも東京タワーを見ている人は「七夕用の特別ライトアップ?」と思う人もいるようです。

東京タワー 冬バージョン

 10月2日から冬バージョンに戻るようです。これは4月に撮った冬バージョンですが、東京タワーはオレンジ色のイメージがあるので、こっちのライトアップの方が好きです。
 上の写真は日曜日の23時撮影、こっちは平日の19時撮影。窓明かりが全然違いますね。肉眼で見ても超高層ビル群までは距離があるので、それほど差は感じないのですが、望遠で撮った写真で見ると差は歴然ですね。

小松川から南千住

 東京タワーは全く関係ないのですが、小松川から南千住にかけて撮ってみました。左のタワーマンションが東大島駅近くのセーラ小松川です。なかなかお手頃な家賃のUR賃貸のマンションです。右側のごちゃっとした塊が南千住のタワーマンション群です。数ヶ月前まではこの中に住んでいたので懐かしいです。