キャロットタワー

 mixiからのアクセスは「巨大なものが好き」というコミュニティで牛久大仏だったようです。Audieさんありがとうございました!すっきりした本日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 3週間くらい前に行って来た三軒茶屋のキャロットタワーです。地上27階、高さ124mで三茶のランドマークとなっています。
 三軒茶屋から246号線を渋谷方面に15分くらい歩くと三宿という所に着きます。三宿は芸能人が良く来るオシャレな店が多いとしてテレビでもちょくちょく見かけます。そんな三宿ですが、数年前の職場はすぐ近くだったのでお昼ご飯を食べに三宿に行くことが多かったです。半年くらい三宿近くで仕事をしていたのですが、その間に目撃した芸能人は故天本英世のみでした。しかも場所は世田谷公園近くのジョナサン。三宿っぽくない…。

キャロットタワーからの眺め

 話はそれましたがキャロットタワーの26階にある無料展望室から見た品川方面の眺めです。高さが揃った巨大なビルの壁となっています。航空法の高さ規制が今よりも緩かったら、こんな壁にならなかったと思うんですけどねぇ…。

キャロットタワーからの眺め

 五反田、大崎方面です。こちらも割りと高さが揃っています。右側の巨大なビルが大崎駅前で建設中のThinkPark Tower(地上30階、高さ140.5m)です。ちょっと太過ぎのような気がします。。でも1フロアの床面積が広いと便利ですよね。数百人規模のプロジェクトにいたときにしみじみ思いました。

キャロットタワーからの眺め

 無料展望室から見えるギリギリの場所がこの恵比寿方面です。東京都心を見たければレストランに入りましょう。右側に見えるレインボーブリッジの目の前に建っている超高層マンションが芝浦アイランド ケープタワーです。グローブタワー、エアタワーは恵比寿ガーデンプレイスタワーの影のようですね。