パナマのコンドミニアム群

 トキタワーにようやく宅配BOXが設置されるようです。便利になりそうな日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 アメリカ在住の方からパナマの画像を頂きました!海の向こうにずらっと超高層ビルが並んでいるのがわかるでしょうか?実はこのほとんどがコンドミニアムだそうです。
 ところで、コンドミニアムのはっきりした意味を知らなかったので調べてみました。コンドミニアムとは、分譲マンション、分譲ホテル、区分所有ホテル、生活用具が備え付けられた宿泊施設のことを呼ぶようです。賃貸マンションはアパートメントと呼ぶようです。ちなみにマンションの本来の意味は大豪邸、レジデンスの意味も高級住宅らしいです。日本では随分と違う使われ方をしていますね。

パナマのコンドミニアム群

 パナマのコンドミニアム群は香港のようだったと聞いていますが、確かにこの写真を見てパナマだ!ってわかる人はほとんどいないと思います。香港と言われれば信用しますね。パナマは運河のイメージしかなかったのでびっくりです。ちなみに現地ガイドの話だと、1フロアに1戸という物件も多数あると話していたようです。もう、ここは高級リゾート地ですね。