船堀駅前トキタワーからの眺め

 おかげさまでポイントは上がっているのですが、強敵揃いで21位です…。クリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 前々からちらほら話に出していましたが、2月後半に引越しすることになりました。引越し先は船堀駅前トキタワー(地上27階、高さ91m、UR賃貸)の高層階です。この写真は内覧したときに部屋から撮った写真で、中央に薄っすらと富士山が見えます。
 さて、今回の引越理由は2点あります。1点目は今の家賃が高い!高給取りではないので、共益費込みで13万7千円の家賃は厳しいのです。今年は転職を考えているので、今後の収入を考えると出来るだけ家賃を抑える必要があったのです。ちなみにトキタワーの家賃は約2万円ほど安くなります。2点目は今後の眺望!前の前に39階建てのタワーマンションが建設中で、これが建つと新宿や富士山、池袋方面の景色がなくなります。またカーテンも気軽に開けることは出来なくなります。この2点が引越理由となりました。

船堀駅前トキタワーからの眺め

 同じく内覧したときに撮った写真です。中央の左の背の高いタワーマンションが、現在の我が家であるリバーハープタワー南千住2号棟です。その左に見えるタワークレーンが2機が、引越し理由にもなった建設中の賃貸マンションです。
 南千住は交通の便が良く、買い物も便利で、大きな公園もすぐ近くにあり、とても住みやすく好きな街です。本当は今の家から引越したくはないのですが、今後のことを考えると家賃2万円の差は大きく引越しを決意しました。

 リバーハープタワー南千住の住民でいられるのも残り1ヶ月くらいです。そこで、なかやん邸見納めオフを開催しようかなと思うのですが、参加してみたい人はいますか?