東京ミッドタウン

 ようやく金曜日ですね〜。そろそろ社会復帰出来たでしょうか?出来ていない人もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 年末に六本木ヒルズ森タワーへ登って来ました。そのときに撮った東京ミッドタウンです。中央のミッドタウンタワーは地上54階、高さ248mで東京で一番高いビルになります。今週オープン予定で、高層階には高級ホテルのザ・リッツカールトンが入ります。ミッドタウンの後ろが赤坂で、TBSのビッグハットやAkasakBizTowerなどが見えます。さらに奥に見える山が筑波山です。そして右には皇居や国会議事堂、さらには国会議事堂の左上辺りには我が家であるリバーハープタワーも小さく写っています。

東京ミッドタウン

 広角で撮ってみました。六本木ヒルズ森タワーの影がミッドタウンに迫っています。ところでミッドタウンの賃貸マンションは順調に入居が決まっているんですかね?どこまで超高級マンションの需要があるのか見ものです。

東京ミッドタウン

 そんなミッドタウンのミッドタウンタワーの屋上に人影を発見したので、超望遠で撮って等倍にしてみました。仕事なのか眺望見物なのか…どっちにしてもこういったところに行ける職業の人が羨ましいです。
 話は変わって左に航空障害灯が写っていますが、意外にデカイですね。人の胴体くらいはありそうですね。