聖路加方面

 今週の仕事は平和そうです。今日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 2006年3月31日
 一番背の高い建物が聖路加セントルークスタワーで地上47階、高さ220mです。その右側が賃貸マンションのプラザタワー勝どきで地上43階、高さ155mです。この時点では2棟がキレイに見えていました。

聖路加方面

 2006年7月30日
 かなりボケ気味ですが前の写真から4ヵ月後です。右下に日本橋人形町一丁目地区の地上39階、高さ142mになるタワーマンションが顔を出してきました。このタワーマンションとプラザタワー勝どきの間には、高級賃貸マンションのリエトコート アルクスタワー(地上27階、高さ96m)も顔を出して来ています。そして聖路加の左側と、プラザタワー勝どきの右側には都内最高層となる超高層マンション、THE TOKYO TOWERSも顔を出しはじめています。こちらは地上58階、高さ192mになります。

聖路加方面

 2006年10月7日
 2ヶ月ちょっとでそれぞれ随分と成長しています。レインボーブリッジもすっかり隠れてしまいました。たった半年で景色がガラリと変わってしまいました。

聖路加方面

 2006年12月18日
 さらに2ヶ月後です。プラザタワー勝どきがTHE TOKYO TOWERSと重なって同化して見えています。ここまで来るのはあっという間でした。さらに2ヵ月後にはもうちょっと伸びて上棟していそうです。

聖路加方面 gifアニメ

 たった9ヶ月でここまで景色が変わりました。街並みは日々成長しているのがわかります。この4枚の写真をgifアニメにしてみました。明るさとかがそれぞれ全然違うので見づらいと思いますが成長の様子がわかるかと思います。