東池袋三丁目住宅プロジェクト


 昨日は池袋の東急ハンズに行って来ました。池袋に行ったついでに近くで建設中のタワーマンションを撮って来ました。今回も外出のついでだったのでIXY600で撮影です。KissデジNの出番はなかなかやって来ません。。
 まずは東池袋三丁目住宅プロジェクトです。囲いの部分にUR賃貸というようなことが書いてあったので、タワーマンション型のUR賃貸になりそうです。規模は、地上38階、地下3階、高さ134.61m、竣工予定は平成19年5月です。サンシャイン60から北西に300mくらいの位置で建設中です。

(仮称)東池袋三丁目計画


 こちらは東池袋三丁目住宅プロジェクトと同じく、春日通り沿いで建設される(仮称)東池袋三丁目計画です。200mくらいしか離れていないせいか建築計画の名前がかなり似ています。こちらは地上31階、地下1階、高さ100.25m(最高部高さ111.65m)、竣工予定は平成20年4月です。こちらもタワーマンションです。

エアライズタワー


 サンシャイン60の南西側で建設中のエアライズタワーです。地上42階、塔屋1階、地下2階、高さ144.51m(最高部高さ150.46m)、竣工予定は平成19年1月です。こちらは分譲のタワーマンションですが既に完売しています。

東池袋四丁目地区第一種市街地再開発事業 業務棟


 エアライズタワーと同じ敷地内に建設される業務棟です。地上15階、地下2階になります。