(仮称)富士ソフトABC秋葉原ビル新築工事

 ひさびさに青空が顔を出したのでビルの撮影に行って来ました。まず最初に向かったのは秋葉原です。毎日通勤で目の前を通っているのですがほとんど撮っていませんでした。今日は何枚か撮った中から数枚紹介します。
 まずは建設中の(仮称)富士ソフトABC秋葉原ビルです。地上31階、高さ148mになります。後ろには秋葉原ダイビルとUDXビルが見えます。秋葉原ダイビルが高さ147.473mなので、完成すると秋葉原の景色はまた変わりそうです。富士ソフトABCは桜木町の駅前にも地上21階、高さ105mのビルがあります。就職活動をしているときに富士ソフトABCは考えていたのですが、違う会社に一発で内定をもらいそこに決めたので、富士ソフトABCは受けませんでした。このビル計画を知っていたら、最初に就職試験を受けていたと思います(笑)

オリックス秋葉原ビル

 富士ソフトABC秋葉原ビルから上野方面に行くと、今秋竣工予定のオリックス秋葉原ビルがあります。地上19階、高さ81.25mです。上の階は賃貸マンションみたいですね。外見は完成しているように見えるので、現在は内装の段階かと思います。

パークタワー秋葉原

 富士ソフトABC秋葉原ビルとオリックス秋葉原ビルの中間くらいの位置で道路の向かい側にあるのが、もうすぐ着工するパークタワー秋葉原です。地上21階、高さ80.70mの分譲マンションです。チラシがあったのでもらって来たのですが、2LDK・20階・角部屋で5800万となっていました。
 こうして秋葉原のビルの撮影後、次は東京駅へ移動しました。東京編は明日紹介します。