超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

RYU:X_TOWER

竣工済み高さ100m以上の超高層ビル制覇!今年1年ありがとうございました。

2013年はいかがでしたでしょうか?
自分は2つの目標を立てて2013年を過ごして来ました。

・全国の完成済み超高層ビル制覇!(高さ100m以上)
・HPの全面改装!

立てた目標はこの2つですがHPは見てわかる通り改装出来ず…
それでは全国の超高層制覇はどうなったかと言うと…

思い違いがなければ見事達成出来ました!
撮ったけどブログにもHPにも載せていないものをズラズラ紹介して行きます。

ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワー
福岡県久留米市のJR久留米駅前に建つタワーマンション
ザ・ライオンズ久留米ウェリスタワー」(地上35階、高さ120.25m)です。

タワーシティ長崎・タワーコート
高さは100m以下ですが長崎県に建つタワーマンション
タワーシティ長崎・タワーコート」(地上28階、高さ95m)です。

RYU:X TOWER(リュークスタワー)
沖縄県那覇市のツインタワーのタワーマンション
RYU:X TOWER(リュークスタワー)」(地上30階、最高高さ104.8m)です。

昨年、建設中の様子を撮影していたので完成後の姿を撮影に行きました。
ただ、右側の「The East」にまだ工事用のエレベーターが残っていたので
いつか沖縄旅行に行ったときにもう一度撮影しようと思います。

フローレンス福山ローズタワー
広島県福山市の福山駅近くに建つタワーマンション
フローレンス福山ローズタワー」(地上28階、最高高さ101.65m)です。

ここは午前に行かないとキレイに撮れない場所ですが
同日の午前は広島の撮影を行ったため午後に到着。
ここはまた再撮影に行こうと思っています。

グランドメゾン池下ザ・タワー
名古屋市の池下駅前に建つタワーマンション
グランドメゾン池下ザ・タワー」(地上42階、高さ152.78m)です。

建設中は何度か撮影していたのですが
昨日、完成後の姿を撮影に行って来ました。

晴れ予報だったので撮りに行ったのですが
まだ雲がちょっと出ていたのでここも再撮影コースです。

ベルドゥムール ランドマーク秋田
高さは100m以下ですが秋田県秋田市でビルも含めて高いタワーマンション(ビル)
ベルドゥムールランドマーク秋田」(地上30階、高さ95.33m)です。

ここは何年か前の晴れ予報のときに飛行機を使って撮りに行ったのですが
到着するとときどき雨がちらつく曇りだったのでリベンジして来ました。

プレミスト琴似スカイクロスタワー
札幌市の琴似駅近く建つタワーマンション
プレミスト琴似スカイクロスタワー」(地上40階、最高高さ128.2m)です。

以上、竣工済み高さ100m以上の超高層ビルは制覇です!

関東、関西で竣工済みでブログにもHPにも載せていないのがあれば
それは青空で撮影出来ていないだけで撮影はしています。

関東、関西以外でブログにもHPにも出ていない100m以上のビルがあれば
自分が見落としている場所なので是非ご一報をください。

それでは今年も一年間ありがとうございました。
数ヶ月前からアクセス数は減少気味ではありますが
来年もよろしくお願い致します!


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

24階建て「ザ・ビーチタワー沖縄」の16階コーナースイートからの眺め!

ザ・ビーチタワー沖縄から見たサンセットビーチ
沖縄遠征旅行で宿泊したホテル
ザ・ビーチタワー沖縄」(地上24階、高さ80.65m)
の16階北西角部屋のコーナースイートからの眺めです。
※ 客室内は9月30日の記事をご覧ください

目の前には「サンセットビーチ」というビーチがあります。

左の方には「ちゅらーゆ」というプールと温泉もあり
宿泊者は無料で使用することが出来ました。

ザ・ビーチタワー沖縄から見た那覇
1枚目の左上の超望遠です。
那覇のおもろまちが見えました。

左奥の建設中のツインのタワーマンションが
RYU:X TOWER(リュークスタワー) 」(地上30階、最高部高さ104.8m)です。

右端の奥のタワーマンションが
D'グラフォート沖縄タワー」(地上25階、最高部高さ89.8m)です。

ザ・ビーチタワー沖縄から見た北谷アメリカンビレッジ
北側には「北谷アメリカンビレッジ」を見ることが出来ます。

ザ・ビーチタワー沖縄から見た北谷アメリカンビレッジの夜景
同方向の夜景です。
観覧車に乗りたかったのですが疲れていて乗りに行きませんでした。

ザ・ビーチタワー沖縄から見た北谷アメリカンビレッジの夜景
上の写真の左側です。
フジテレビの番組「逃走中」の舞台になったこともある場所です。

また右上奥に見えるちょっと大きなマンションが
アルトゥーレ美浜」(地上19階、高さ59.9m)です。

ザ・ビーチタワー沖縄から見たアルトゥーレ美浜
アルトゥーレ美浜」にズームです。

プール付きのリゾートマンションで
一部、ウィークリーマンションにもなっているようです。

沖縄に長期滞在するならこういったところもいいですね。

サンセットビーチから見る夕景
最後は1枚目のサンセットビーチから見た日没です。

本当は客室から見たかったのですが
部屋に戻る時間なかったのでビーチからに日没を見ました。

海に沈んで行く太陽っていいですね。
大勢の人がこの瞬間を見に来ていました。

これにて、沖縄遠征シリーズは終了です。
次回沖縄遠征は「RYU:X TOWER(リュークスタワー) 」の外観の完成後です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

那覇新都心「おもろまち」

ダイワロイネットホテル那覇おもろまち
昨日のブログで載せた沖縄最高層のタワーマンション
RYU:X TOWER(リュークスタワー) 」(地上30階、最高部高さ104.8m)の隣に建つ
那覇新都心センタービル」(地上18階、高さ77.8m)です。

那覇新都心センタービル」の低層階はオフィス、9〜18階はホテルフロアで
ダイワロイネットホテル那覇おもろまち」となっています。

新都心と銘打っているだけあって
ゆいレール」の「おもろまち駅」から続くこの通り沿いには
ブランドショップなどが入るショッピングセンターやや美術館などがありました。

D'グラフォート沖縄タワー
近くにはリュークスタワーが完成するまでは沖縄最高層であるタワーマンション
D'グラフォート沖縄タワー」(地上25階、最高部高さ89.8m)が建っています。

ダイワロイネットホテル那覇おもろまち
首里城」の「西のアザナ」という展望デッキからの眺めです。

中央が「那覇新都心センタービル
左のツインタワーが「RYU:X TOWER(リュークスタワー) 」
右のタワーマンションが「D'グラフォート沖縄タワー
です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

沖縄最高層マンション!「RYU:X_TOWER(リュークスタワー)」

RYU:X TOWER(リュークスタワー) The West
少し遅めの夏休みとして沖縄に行って来ました。

これは那覇市を走るモノレール「ゆいレール」の
おもろまち駅」近くで建設中の沖縄最高層となる建物
RYU:X TOWER(リュークスタワー)」です。

リュークスタワーはツインタワーとなる分譲のタワーマンションで
日本最南端の100mを超えるタワーマンションとなります。

こちらは「RYU:X TOWER(リュークスタワー) The West」で
地上30階、地下1階、高さ98.8m(最高部高さ104.8m)です。

RYU:X TOWER(リュークスタワー) The East
こちらは「RYU:X TOWER(リュークスタワー) The East」で
地上30階、地下1階、高さ98.8m(最高部高さ104.8m)です。

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の建築計画
RYU:X TOWER(リュークスタワー)」の建築計画です。
物件サイトの情報も合わせた概要は

建物の名称:RYU:X TOWER(リュークスタワー)
事業名:(仮称)那覇新都心地区(おもろまち一丁目)分譲住宅棟新築工事

総戸数:676戸(The WEST 338戸 / The EAST 338戸)

階数:地上30階、地下1階
高さ:98.8m(最高部の高さ104.8m)

敷地面積:14,216.58
建築面積:不明
延べ面積:78,416.02

着工予定:不明
完了予定:2013年8日(The West) / 2015年8月(The East)

建築主 :大和ハウス工業、オリックス不動産、大京
基本設計:日建設計・国建共同事業体
実施設計:清水建設
施工者 :清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体

といった感じです。

牧志駅から見たRYU:X TOWER(リュークスタワー)
「ゆいレール」の「牧志駅」の歩行者デッキから見た
RYU:X TOWER(リュークスタワー)」です。

The WestとThe Eastの完了予定年月に2年の差がありますが
このように両棟、ほぼ同時進行で建設が進んでいました。

HPとかに載っている情報は古いんですかね?
建築計画も施工者が未定のままですし…

また来年撮りに行けたらと思っています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。