超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

(仮称)豊洲3−2街区計画B2街区新築工事

BAYZの建設状況(2015年6月末)

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 豊洲6丁目で建設中の分譲のタワーマンション「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」(地上31階、最高高さ110.0m)です。SKYZの目の前にある歩行者デッキから撮影しました。6月末時点では目視で15階部分まで建設が進んでいるようでした。上棟まではまだ半分ちょっと残っていますがBAYZは既に完売しています。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 別角度からもう1枚。青いネットで覆われていますが外壁工事も進んでいるのがわかります。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 昭和大学江東豊洲病院前の東電堀超しに撮影。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 BAYZの目の前ではこのように遊歩道やデッキなど護岸整備が行われており、その工事は既に完了しているように見えました。今はまだ閉鎖されたままでしたが、BAYZなど周辺の工事の邪魔になったりする場所ではないので近いうちに一般開放されるのかなと思っています。個人的にこういった運河や川沿いの遊歩道は好きなので、一般開放される日が楽しみです。

■BAYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
計画名:(仮称)豊洲3−2街区計画B2街区新築工事
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(仮換地地番)
総戸数:550戸
階数:地上31階、地下1階
高さ:103.3m(最高部高さ110.0m)
敷地面積:11,094.98
建築面積:3,305.00
延床面積:66,156.13
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、免制震複合システム「スイングセーバー」
建築主(建物売主):東京建物、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
基礎工法:杭基礎
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2013年7月1日着工〜2016年7月下旬竣工予定
入居:2016年10月下旬予定

BAYZの建設状況(2015年5月23日)

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 豊洲6丁目で建設中の分譲のタワーマンション「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」(地上31階、最高高さ110.0m)です。これは5月23日にSKYZ前の歩行者デッキから撮影したもので10階まで建設が進んでいました。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 もう少し近くから撮影。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 別角度からもう1枚。2階〜5階までガラスが入っているようでした。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 反対側の「昭和大学江東豊洲病院」前から撮影。今までの写真だと底辺が正方形に近い形に見えましたが、実は底辺は長方形となっています。

東京ワンダフルプロジェクト
 豊洲6丁目の再開発全体です。「BAYZ」の左が「SKYZ」(地上44階、最高高さ154.9m)、右が賃貸マンションの「パークアクシス豊洲キャナル」(地上19階、高さ59.90m)です。

 「BAYZ」も「SKYZ」も分譲のタワーマンションですが既に完売しています。また、両棟には共用施設としてビューラウンジやゲストルーム、屋上にはスカイデッキなどがあり、その共用施設は相互利用することが出来ることになっています。特に「SKYZ」の屋上には天体観測ドームがあることでも話題となりました。

東電堀沿いの護岸工事
 このマンション群を囲む東電堀、東雲運河沿いでは護岸整備が行われています。このように広々としたデッキもあり、そしてマンションの敷地内では緑地も整備されるので、この周辺は静かで気持ちの良さそうな空間となりそうです。

■BAYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
計画名:(仮称)豊洲3−2街区計画B2街区新築工事
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(仮換地地番)
総戸数:550戸
階数:地上31階、地下1階
高さ:103.3m(最高部高さ110.0m)
敷地面積:11,094.98
建築面積:3,305.00
延床面積:66,156.13
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、免制震複合システム「スイングセーバー」
建築主(建物売主):東京建物、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
基礎工法:杭基礎
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2013年7月1日着工〜2016年7月下旬竣工予定
入居:2016年10月下旬予定

BAYZの建設状況(2015年4月18日)

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 豊洲で建設中の分譲のタワーマンション「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」(地上31階、最高高さ110.0m)です。これは昨日の撮影ですが7階まで建設が進んでいました。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 少し移動したところからもう1枚。2月末頃に全戸完売しています。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 SKYZの入居開始に合わせて開放された道路から撮影したBAYZです。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 新豊洲駅からSKYZの目の前まで続く歩行者デッキも通れるようになっていたので、早速そこから撮影したBAYZです。あまり良い撮影スポットがなかったBAYZですが、ここ最近で一気に撮影スポットが増えて撮りやすくなりました。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 木遣り橋から見たBAYZです。護岸の整備も着々と進んでいます。

■BAYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
計画名:(仮称)豊洲3−2街区計画B2街区新築工事
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(仮換地地番)
総戸数:550戸
階数:地上31階、地下1階
高さ:103.3m(最高部高さ110.0m)
敷地面積:11,094.98
建築面積:3,305.00
延床面積:66,156.13
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、免制震複合システム「スイングセーバー」
建築主(建物売主):東京建物、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
基礎工法:杭基礎
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2013年7月1日着工〜2016年7月下旬竣工予定
入居:2016年10月下旬予定


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

BAYZの建築計画のお知らせをついに撮影(2015年3月21日撮影)

ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER & GARDEN)
 先月末に完売した「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」(地上31階、最高高さ110.0m)です。

 今までBAYZの撮影スポットは「昭和大学江東豊洲病院」の隣に整備された遊歩道で、こうして対岸のBAYZの建設現場を撮影していました。しかし、今月に入って背後にも見えているSKYZの入居が始まったこともあり周辺の道路がついに解放されました。

ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER & GARDEN)
 ということで、こうして間近からBAYZを見ることが出来るようになりました。これからはこの辺りが新たな撮影スポットとなりそうです。

パークアクシス豊洲キャナルとBAYZ
 隣で建設中の「(仮称)江東区豊洲六丁目計画(住宅棟)」(地上19階、高さ59.90m)も間近で見ることが出来ます。現地街区図によると「パークアクシス豊洲キャナル」という名称になっていました。

IMG_9996_ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER & GARDEN)_建築計画
 そして現地では今まで見ることが出来なかった建築計画のお知らせも設置されていました。ついに見ることが出来て良かったです。

■BAYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
計画名:(仮称)豊洲3−2街区計画B2街区新築工事
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(仮換地地番)
総戸数:550戸
階数:地上31階、地下1階
高さ:103.3m(最高部高さ110.0m)
敷地面積:11,094.98
建築面積:3,305.00
延床面積:66,156.13
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、免制震複合システム「スイングセーバー」
建築主(建物売主):東京建物、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
基礎工法:杭基礎
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2013年7月1日着工〜2016年7月下旬竣工予定
入居:2016年10月下旬予定


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

BAYZが完売!

ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER & GARDEN)
 「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」(地上31階、高さ103.3m)が完売しました。2月13日から2月22日まで最終期の登録受付が行われていましたが、そこでは惜しくも完売せず、昨日見たときは13階の北西角部屋の1戸(3LDK+SIC+N、83.93屐砲6318万円で先着順で販売となっていました。それが今朝公式HPを見るとこのとおり完売表記になっていました。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 2月21日撮影の「BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)」です。

 それにしてもBAYZもSKYZも順調に売れましたね。マスコミは湾岸マンションの売れ行き好調を東京五輪と結びつけようとしますが、東京五輪がなくてもサクッと完売したと思います。内装や設備などについては全く詳しくないのでわかりませんが、ここは共用施設がSKYZと相互利用出来て豊富なのが個人的にいいなと思っています。ここの位置からだと東京都心の超高層ビル群を一望出来そうなのもビルマニア的には魅力的ですが、分譲マンションに手を出せるだけの収入がないのが悔やまれます(笑)

東京ワンダフルプロジェクト
 「東京ワンダフルプロジェクト」全体です。左のトライスター型のタワーマンションが44階建てのSKYZでその手前がBAYZです。一番右側が「(仮称)江東区豊洲六丁目計画(住宅棟)」(地上19階、高さ59.90m)です。

(仮称)江東区豊洲六丁目計画(住宅棟)
 この「(仮称)江東区豊洲六丁目計画(住宅棟)」は「東京ワンダフルプロジェクト」に入るんですかね?どういった賃貸マンションになるのかまだ情報は見かけていないです。

ペデストリアンデッキ
 新豊洲駅から「TEPCO豊洲ビル」を通ってSKYZの目の前まで繋がるペデストリアンデッキです。階段やエレベーターも設置され完成までもう一息といったところです。

ペデストリアンデッキ
 このペデストリアンデッキやこのBAYZ方面へ続く道はいつ開放されるんですかね?BAYZの建築計画のお知らせはまだ見たことがないので設置されているのか近くまで行ってみたいです。

SKYZ TOWER & GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)
 最初の写真とは反対側から撮影したSKYZです。

BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
 SKYZの右側にはBAYZも見えるようになってきました。また、護岸の整備も着々と進んでいます。

■BAYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:BAYZ TOWER & GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
計画名:(仮称)豊洲3−2街区[B2街区]開発計画
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3(地番)
総戸数:550戸
階数:地上31階、地下1階
高さ:103.3m
敷地面積:11,094.98
建築面積:3,305.00
延床面積:66,156.13
構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、免制震複合システム「スイングセーバー」
建築主(建物売主):東京建物、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2013年7月1日着工〜2016年7月下旬竣工予定
入居:2016年10月下旬予定


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。