超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

超高層ビビル2

香港の超高層タワーマンション

10日くらい前に見たPouchの次の記事
細かすぎて目がまわるよっ!! 香港…驚がくの超密集型極狭アパート/ 内部はどうなっている?

香港に行ったときに同じようなのを何枚か撮ったなー
と思って探してたら数枚だけありました。

香港の超高層マンション
クレーンが邪魔ですが一面マンションの壁。
この中に住んでいる人は外から見ても
自分の部屋はわからなさそうですねー。

超高層ビビル2より香港のマンション群
超高層ビビル2」でも載せたこのマンション群。
この一部が上の写真です。

香港の超高層マンション
じゃーん。

50階建てマンションの一部です。
見えている部分だけで35階前後分です。

香港らしい光景です。

超高層ビビル2よりMetro Harbour View
この超高層マンションも「超高層ビビル2」に載っています。
「Metro Harbour View」というタワーマンション群で
角度を変えて見ると上のような光景を見ることが出来ました。

香港の超高層マンション
こちらはビビルには載せていない超高層マンション群です。

香港の空港近くのマンション群で
香港に行ったことがある人は見たことが多いと思います。

超高層ビルが好きな人は一度は香港に行くことをお勧めします。
写真で見る以上にかなりの衝撃を受けると思います。


自著の超高層ビビル2です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

香港の超高級マンション「凱旋門(The Arch)」にお邪魔して来ました。


香港の凱旋門(The Arch)

香港の九龍に建つ超高級マンション
凱旋門(The Arch)」(地上65階、高さ231m)です。
超高層ビビル2 香港・マカオ・深セン・広州・台湾編
の表紙にもなったマンションです。

今回はこのマンションに住む日本人夫婦のご好意で
中に入れてもらうことが出来ました。

低層部のオレンジ色の部分は
ELEMENTS」というショッピングモールで
ここからもマンションに入ることが出来ます。

もちろんセキュリティカードが必要なので
こっそり潜入するのは無理です。


凱旋門のエレベータ

エレベータです。
金色です。さすがです。

さて、このエレベータのボタンをよーく見て下さい。
4の付く階がありません。
香港は4の付く階がないことが多いそうです。

ちなみにエレベータホールに入るのにもカードが必要です。


凱旋門の展望デッキ

62階の展望デッキです。
かなり広々とした展望デッキで
ほぼ全方向を見ることが出来ます。
この展望デッキに入るのにも出るのにもカードが必要です。

ところでここは62階ということになっていますが
「ELEMENTS」の上がグランドフロアで
「ELEMENTS」部分は地下扱いになっていることと
4の付く階がないことから実際の階数は62階ではありません。

1枚目の写真で空洞部分の上に
大きな部屋のようなのがあると思いますがここも共有施設で
その上の外に出れそうな部分がこの展望デッキです。


凱旋門から香港島の眺め

そんな展望デッキからの眺めです。
香港島側は逆光でした…

中央の超高層ビルは「Two IFC」で
地上88階、高さ415.8mあります。
香港で2番目の高さの超高層ビルです。

香港で一番高い超高層ビルは2日前に紹介した
ICC」で地上118階、高さ484mです。
「凱旋門」の隣の隣にそびえ立っています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

中国シンセンの面白い超高層ビル


Carrianna Friendship Square

久しぶりに中国シンセンの超高層ビルです。

佳寧娜友誼広場(Carrianna Friendship Square)」です。
地上33階、高さ110.8mで面白い形をしています。
どういった形なのか一言で表現するのは難しいです。


Yue yun Building

粤運大廈(Yue yun Building)」です。
階数や高さなどの詳細はよくわかりませんが
正面から見ると細長い卵型をしたビルで
個人的にはなかなか好きなデザインのビルでした。


International Science & Technology Building

国際科技大廈(International Science & Technology Building)」です。
地上45階、高さ182mで四角形を90度回転させて
重ねたような形をしています。
なた窓の配置で模様が作られており
どことなく中国っぽい感じのするビルでした。

これらのビルは「超高層ビビル2」に載っています。
もし良かったら見て下さい。



人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

ごだいご 新宿住友ビル店からの夜景


ごだいご 新宿住友ビル店からの夜景

昨日「超高層ビビル2」の完成祝いを
ビビルの編集者、濱崎誉史朗(社会評論社)氏と
ごだいご 新宿住友ビル店」で行いました。

超高層の本だから高層階で…
ということでこの店になったのですが
窓側の半個室を予約して頂いたので
このような夜景も楽しむことが出来ました。
方向的には西新宿方面です。


ごだいご 新宿住友ビル店からの夜景

「ごだいご」という店には初めて行ったのですが
料理は高めで量は少なめでした。
味はお酒をたくさん飲んだので覚えていません(笑)
おいしかったと思います。

座席は予約しないと夜景を楽しめなさそうな感じでした。
もしここに行くなら予約することをお勧めします。

これは上の写真の右側で北新宿方面です。
この方向になると超高層は一気に減ります。


ごだいご 新宿住友ビル店からの夜景

さらに上の写真の右側で
お隣の新宿アイランドタワーです。
ここの最上階には「北海道」という居酒屋があります。
値段は普通の居酒屋並です。

右奥に見える超高層ビルは池袋の「サンシャイン60」です。

見える夜景の範囲は大体この3枚くらいの感じです。
窓まで距離があるので意外と見える範囲は狭かったです。

ちなみに今回はIXYで小さな三脚を使って撮っています。


超高層ビビル2 香港・マカオ・深セン・広州・台湾

さて、これが完成した「超高層ビビル2」です!
5月19日に配本されるので20日から店頭に並びだすと思います。
ただ、店によってはタイムラグはあるみたいです。

面白いビルがたくさん載っていますので
興味のある方は是非買って下さい(^^)


昨日は飲み食べ過ぎました。
帰りは危うく船堀駅を乗り過ごすところでした…
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

「超高層ビビル2」発売決定!


香港島のヘリコプター空撮

超高層ビビル2

の発売が決定しました!
昨年末に台湾や香港に行っていたのはこのためでした。
まだどこにも載せたりしていませんが
実は広州にも撮りに行っています。
よって「超高層ビビル2」は
「香港・マカオ・深セン・広州・台湾編」となります。
発売は5月中旬予定です!


香港島のヘリコプター空撮

実は香港に行ったときは
このようにヘリコプターを飛ばして
香港空撮もしていたのですが
残念ながら空気が悪かったです。。

それでも香港の
超高層ビル群、超高層マンション群の
凄まじさがわかるかと思います。

ただ、超高層ビビル2は日本編と同じように
ビル図鑑のような作りになるので
ヘリ空撮はおまけみたいな感じです。
超高層ビビル2 お楽しみに!


二日連続ジョギングをしてみたのですが…
足が痛い…
やはりまだ身体付いて来ないようです。。。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。