超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻

「虎ノ門ヒルズ(環状第二号線プロジェクト)」の建設状況(2013年3月16日)

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ(環状第二号線プロジェクト)」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2013年3月2日の撮影でしたが今回は2013年3月16日の撮影です。

環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」と以前は紹介していましたが
名称が決まったこともあり今後は「虎ノ門ヒルズ」をメインに使用します。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ」をいつもの別角度から。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
少し離れた場所から見た「虎ノ門ヒルズ」です。

6階〜35階までの30フロアがオフィスフロア
36階部分の構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数164室のホテル「アンダーズ東京
です。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
高層部にズームです。

今はマンションフロアのガラスカーテンウォールが取り付け中です。
一部ガラスが取り付けられている場所が46階で
その上からがホテル「アンダーズ東京」です。

ガラスカーテンウォールの取り付けが完了して
外観がほぼ完成するまでもう少しですね。

最近は2週間に1回のペースで撮影を続けて来ましたが
外観が完成したら撮影ペースを減らします。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ」の低層部です。
低層部の外観が完成するまではまだしばらくかかりそうですね。


2013年03月02日の環二・軍攻
2013年02月16日の環二・軍攻
2013年02月03日の環二・軍攻
2013年01月19日の環二・軍攻
2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

「虎ノ門ヒルズ(環状第二号線プロジェクト)」3月1日に上棟!

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」の名称が昨日発表になりました!

その名は大方の予想通り
虎ノ門ヒルズ」(地上52階、最高部高さ255.5m)です!

そして昨日3月1日、上棟したと同時に発表がありました。
これは本日撮影の「虎ノ門ヒルズ」なので上棟ホヤホヤです。

森ビル:ニュースリリース
2013年3月1日:「環状二号線III街区プロジェクト」、名称を「虎ノ門ヒルズ」に決定
2014年開業に向けて本日上棟、国際新都心形成を強力に推進


虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ」をいつもの別角度から。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
少し離れた場所から見た「虎ノ門ヒルズ」です。

6階〜35階までの30フロアがオフィスフロア
36階部分の構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数164室のホテル「アンダーズ東京
です。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
高層部にズームです。

横の鉄骨の間隔が狭くなったところからがホテルフロアです。
斜めになっているところが塔屋になると思っていたのですが
51階から斜めになっていますね。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
別な場所から見た高層部です。

51階、52階はどんな作りになるんでしょうね?
完成後に宿泊すればわかると思いますが…
一泊おいくら万円になるんでしょうね?
間違いなく気軽に泊まれる額ではないですね。

世界貿易センターから見た虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)」の上棟を記念して
世界貿易センター」の展望台からも撮ってきました。

虎ノ門ヒルズ」の高さ247mは東京では
東京ミッドタウン」(地上54階、高さ248m)に次いで2番目の高さですが
最高部高さ255.5mだと東京で1番目の高さです。

やっぱり目立ちます。

世界貿易センターから見た虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ」の高層部にズームです。
ここからはどんな景色が見えるんでしょうね?


2013年02月16日の環二・軍攻
2013年02月03日の環二・軍攻
2013年01月19日の環二・軍攻
2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

「環状第二号線プロジェクト(環二・軍攻)」の建築状況(2013年2月16日)

環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2013年2月3日の撮影でしたが今回は2013年2月16日の撮影です。

この写真では文字は見えませんが
11階部分に「換気塔高」の貼り紙があります。

それを前回のブログで書いたところ
森ビルのニュースリリースの完成イメージ図に描かれている
とコメントを頂いたので早速見てみると確かに描かれていました。
気になる人は下記リンクから見てください。

森ビル:ニュースリリース
2011年2月28日:「環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業III街区」着工に向け、本日、安全祈願式を実施

環二・軍攻
低層部です。
左側のところに換気塔が出来るようです。

環二・軍攻
いつもの別角度から。

環二・軍攻
少し離れた場所から見た「環二・軍攻」です。

35階までがオフィスフロア
36階部分の構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテル「アンダーズ東京」です。

環二・軍攻
高層部にズームです。

横の鉄骨の間隔が狭くなったところからがホテルフロアです。
51階から階高がやたらと高くなっているので
たぶんレストランフロアとか何か特別なフロアになると思われます。

現在最上階の52階に取り掛かっています。
ただ、最初にリンクを貼った森ビルのニュースリリースの
完成予想図を見るとわかると思いますが
塔屋が結構大きいので52階の鉄骨を組んだ後もまだ伸びます。

環二・軍攻
虎ノ門パストラル跡地」から見た「環二・軍攻」です。

虎ノ門パストラル跡地」の一部はコインパーキングとして利用されていますが
残り部分で暫定利用施設「(仮称)TORAYON Green Field」が建設中でした。

広場や飲食店舗、貸菜園などが整備され4月下旬に開業予定です。
ただ稼働期間は9カ月〜1年程度だけの予定みたいです。

環二・軍攻
高層部にズームです。
ただ、やっぱり地上からだと上の様子はよくわからないです。

六本木ヒルズから見た環二・軍攻
ということで「六本木ヒルズ」の展望台から見た
環二・軍攻」です。

52階部分が少しだけセットバックしていますが
完成予想図はセットバックしているようには見えません。
今後はどうなるんでしょうね?

また中心部に見える2つのピョコンと出ている場所も気になります。
単純にエレベータ部分だったりするんですかね?

上棟までもう少しだと思いますが
まだ「環二・軍攻」の建設風景を楽しめそうです。

2013年02月03日の環二・軍攻
2013年01月19日の環二・軍攻
2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

「環状第二号線プロジェクト(環二・軍攻)」の建築状況(2013年2月3日)

環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。


前回は2013年1月19日の撮影でしたが今回は2013年2月3日の撮影です。

環二・軍攻
低層部です。

環二・軍攻
11階部分に「換気塔高」の貼り紙がありました。
この高さの換気塔がどこかに出来るのでしょうか?

環二・軍攻
いつもの別角度から。

環二・軍攻
少し離れた場所から見た「環二・軍攻」です。

35階までがオフィスフロア
36階部分の構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテル「アンダーズ東京」です。

一番上の階高が高いところが51階部分です。

環二・軍攻

さらに遠くから見ると近くからでは見えない
ビルの中心部分にも鉄骨が組まれ出しているのがわかります。

環二・軍攻
こちらは「レインボーブリッジ」から
超望遠で撮影した「環二・軍攻」です。

これから鉄骨がどのように組まれて行くんでしょうね?

レインボーブリッジから見た東京タワーと環二・軍攻
上の写真とは少し移動したところからの撮影ですが
レインボーブリッジから見た東京タワーと「環二・軍攻」です。

やっぱり250m前後だとそれほど目立ちませんね。
早く東京にも300m級が建って欲しいですねー。


2013年01月19日の環二・軍攻
2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月24日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月18日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

「環状第二号線プロジェクト(環二・軍攻)」の建築状況と空撮(2013年1月19日)

環二・軍攻茲龍撮
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の空撮です。

昨日、2013年1月20日にセスナから撮影しました。

こうして上空から見ると大きいですねー。
やっぱり250mくらいの超高層ビルとなると迫力が違いますね。

環二・軍攻
いつもの場所から見た「環二・軍攻」です。
前回は2013年1月3日の撮影でしたが今回は2013年1月19日の撮影です。

環二・軍攻
いつもの別角度から。

環二・軍攻
ちょっと離れた場所から見た「環二・軍攻」です。

36階部分の構造切り替えフロアにもガラスカーテンウォールが入りました。

37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテル「アンダーズ東京」です。
たぶん客室は4フロア(47階〜50階)だけだと思います。

環二・軍攻茲龍撮
もう一度「環二・軍攻」の空撮です。

一番上の階高が高い部分が51階部分で
中心に鉄骨が見えるところが52階部分だと思います。
塔屋まで含めた上棟はまだ時間がかかりそうです。

ところで低層部も特徴的でいいですねー。
いつも下から見ているので新鮮な景色です。


2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月24日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月18日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。