ロイヤルパークス大名
 福岡市にある赤坂駅を南側に行ったところの大名地区に建つ賃貸のタワーマンション「ロイヤルパークス大名」(地上24階)です。名称からもわかる通り大和ハウス工業の賃貸マンションです。撮影は9月13日ですが今は既に竣工しているようで、年明けの2015年1月から入居開始となっています。

 空き部屋を検索したところ23階、2LDK(83.02)の北西角部屋で家賃41万、管理費2万でした。4階、1LDK(47.62)でも家賃は10万6000円、管理費1万円でした。結構高いですね。最寄駅は地下鉄空港線の赤坂駅ですが、天神まで徒歩圏なので高いのでしょうか?福岡はどこが家賃の高いエリアなのかとか全然わかりません。

ロイヤルパークス大名
 北側から見た「ロイヤルパークス大名」です。ここはググっても公式サイトは見当たらず、共有施設があるのかどうかなど詳細はわからずでした。ただ九州で初めて「顔認証入館システム」を採用したということは、各不動産屋の募集ページに書いてありました。

■ロイヤルパークス大名の物件概要■
名称:ロイヤルパークス大名
計画名:(仮称)福岡大名プロジェクト
所在地:福岡県福岡市中央区大名1丁目8-18
用途:共同住宅(賃貸)
総戸数:98戸という未確認情報あり
階数:地上24階、地下1階
高さ:不明
敷地面積:946.57
延床面積:9,227.89
建築主:大和ハウス工業
設計者:大和ハウス工業
施工者:大和ハウス工業
工期:2012年3月着工〜2014年11月竣工


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。