超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の建設状況(2015年2月11日)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 市ヶ谷で建設中の大日本印刷(DNP)のオフィスビル「大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」(地上25階、最高高さ125m)です。低層部以外の外観は完成しているように見えました。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 ちょっと移動した場所からもう1枚。こういったデザインの超高層ビルはたくさんありそうな気がしますが実際は滅多にありません。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 低層部です。奥がエレベーターホールで手前がエントランスロビーでしょうか?

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 遠方から見ると屋上に小さなクレーンが見えました。この小さなクレーンで大きなクレーンを解体するんですかね?中間の大きさのクレーンが必要そうな気がしますが。建築計画のお知らせでは2017年12月竣工予定となっていますが、このビルだけだとあと数ヶ月で完成しそうですね。

■大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の物件概要■
計画名:大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1−1−1
用途:事務所・工場
階数:地上25階、地下4階
高さ:114m(最高高さ125m)
敷地面積:36,217.00
建築面積:12,648.10
延床面積:177,844.43
構造:鉄骨造・鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
建築主:大日本印刷
設計者:久米設計
施工者:清水建設
工期:2010年2月1日着工〜2017年12月31日竣工予定

大日本印刷市谷工場整備計画(東1街区)
 おまけで隣接地で建設中の「大日本印刷市谷工場整備計画(東1街区)」(地上5階、高さ27.86m)です。ガラスカーテンウォールの取り付けが始まっていました。



人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の建設状況(2014年11月)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 市ヶ谷で建設中の大日本印刷(DNP)の超高層ビル「大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」(地上25階、最高高さ125m)です。高層階が細くなるデザインとなっています。最近はこういったデザインはあまり見かけないような気がします。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 高層部にズームです。これは1週間前の撮影ですが塔屋部分の鉄骨を組んでいるようでした。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 低層部です。1階のロビー部分だと思いますが広々した空間となっています。「六本木三丁目東地区」で円柱形の鉄骨を使っており珍しいなと思いましたが、ここも今写真を見て気が付いたのですが円柱形の鉄骨を一部使っていますね。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 11月4日に東京スカイツリーの天望回廊から撮影した「大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」です。下から上までほぼ全体が見えました。

東京スカイツリーから見た新宿方面の眺め
 少し引きで見るとこんな感じです。背後は新宿の超高層ビル群で、手前は飯田橋、水道橋あたりです。ボコボコと超高層ビルやタワーマンションが建っていてます。このようにどこにも超高層ビルやタワーマンションが建っている様子は結構好きです。

■大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の物件概要■
計画名:大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1−1−1
用途:事務所・工場
階数:地上25階、地下4階
高さ:114m(最高高さ125m)
敷地面積:36,217.00
建築面積:12,648.10
延床面積:177,844.43
構造:鉄骨造・鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
建築主:大日本印刷
設計者:久米設計
施工者:清水建設
工期:2010年2月1日着工〜2017年12月31日竣工予定

 竣工予定は2017年末でまだまだ先になっていますが、この25階建てのタワー棟はもっと早く竣工となると思います。たぶん、ビルの周辺の整備が全て終わるのが2017年12月31日予定ということだと思います。


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の建設状況(2014年8月上旬)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 市ヶ谷の大日本印刷(DNP)で建設中の超高層ビル「大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」(地上25階、最高高さ125m)です。「大日本印刷市谷工場整備計画」は2009年〜2017年の工期で3期に分けて複数棟が建設中で、高層棟がここまで伸びて来ました。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 これは8月2日の撮影ですが、17,18階部分の鉄骨を組んでいました。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 この周辺はポツポツとしか超高層ビルやタワーマンションがない場所なので遠くからでも目立ちそうです。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 低層部からガラスも取り付けられています。こういったオフィスビルの鉄骨が組まれて行く速度は早いので、割りと早い段階で上棟すると思います。

■大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の物件概要■
計画名:大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1−1−1
用途:事務所・工場
階数:地上25階、地下4階
高さ:114m(最高高さ125m)
敷地面積:36,217.00
建築面積:12,648.10
延床面積:177,844.43
構造:鉄骨造・鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
建築主:大日本印刷
設計者:久米設計
施工者:清水建設
工期:2010年2月1日着工〜2017年12月31日竣工予定

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会参加報告

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 昨日の(C86)夏コミ2014の「超高層ビルを愛でる会」のブースです。新刊は委託も含めて4冊。自分のは左の空撮写真集です。

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 壁際だったので壁にポスターも貼ってみました。隣は大山顕さんの工場萌えです。

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 東京のタワーちゃんは展示のみでしたが、新宿の超高層ビルのペーパークラフトは販売していました。ちなみにペーパークラフトは全部購入済みですが、まだ一つも作っていません(^^;)

 昨日は平日ということも影響したのか、最後の1時間くらいは人の流れがパッタリと止まってしまったりしましたが、集計ミスがなければ自分の「超高層ビルがメインの空撮写真集<東京編>」は73冊売れました。買ってくださった皆様、手に取って見てくださった皆様、当サークルスペースまで来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 次は9月7日で大阪で開催される「こみっく★トレジャー24」です。自分は今のところ行く予定はありませんが、「超高層ビルを愛でる会」の他のメンバーが参加します。「超高層ビルがメインの空撮写真集<東京編>」も何冊かを手渡しているので、気になる人は是非行ってみてください。


超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。

人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の建設状況(2013年9月14日)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
市ヶ谷駅の北西、防衛省の北側で建設中の
大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」(地上25階、最高高さ125m)です。

大日本印刷市谷工場整備計画」は何年も前から工事が行われていますが
なかなか中央街区のオフィスビルが姿を現してくれません。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
中を覗ける窓があったので中を見てみました。
今は工事用の足場の建設中でしょうか?

建築計画は平成22年2月1日着工、平成29年12月31日完了予定となっていますが
色々な建物が建設中なので25階建てのオフィスビルだけの工期はよくわかりません。

ただ、この辺りがオフィスビルの建設地なので
数カ月後にはようやく伸びてくるかもしれません。

大日本印刷市谷工場整備計画(東1街区)
道路を挟んだ隣では
大日本印刷市谷工場整備計画(東1街区)
の建設工事が行われています。

地上5階、地下3階、高さ27.86mの事務所・工場が建設されます。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。