超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

佃大橋

勝どき ザ・タワーの建設状況(2016.3.12)

勝どきのタワーマンション群
 佃大橋から見た勝どきのタワーマンション群です。中央奥のタワークレーンが1つあるのが建設中の「勝どき ザ・タワー(KACHIDOKI THE TOWER)」(地上53階、最高高さ178.78m)です。

勝どきのタワーマンション群
 佃大橋を少し移動してもう1枚。なかなかのタワーマンション群に成長しています。手前の月島側では「月島三丁目地区第一種市街地再開発事業」(地上50階、高さ約175m)というタワーマンション計画もありますが、最近は続報を聞かないのでどうなっているのかはわかりません。

勝どきザ・タワー
 清澄通りの新島橋から撮影。まだタワークレーンはありますが低層部以外の外観は完成しているように見えました。

勝どきザ・タワー
 南側から撮影。ここからが一番撮りやすくてトライスター型の形もわかりやすいので好きです。

勝どきザ・タワー
 西側から撮影。

勝どきザ・タワー
 低層部の工事も着々と進んでいます。

環状2号線と勝どきザ・タワー
 「勝どき ザ・タワー」の隣で建設中の環状2号線の工事も進んでいます。

勝どきのタワーマンション群
 最後は浜前橋から撮影。ツインタワーの「THE TOKYO TOWERS」(地上58階、最高高さ193.5m)と「勝どき ザ・タワー」が建ち並ぶ様子はなかなか壮観です。

■勝どき ザ・タワーの物件概要■
名称:勝どき ザ・タワー
計画名:勝どき五丁目地区第一種市街地再開発事業施設建築物新築工事(B-1街区)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番
用途:共同住宅、店舗、児童福祉施設等
総戸数:1420戸(事業協力者戸数102戸を含む)
階数:地上53階、地下2階
高さ:175.13m(最高高さ178.78m)
敷地面積:10,878.09
建築面積:5,915.90
延床面積:161,697.33
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
建築主:勝どき五丁目地区市街地再開発組合
売主:鹿島建設、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友商事、野村不動産
設計:鹿島建設
施工:鹿島建設
工期:2013年9月1日着工予定〜2016年12月31日竣工予定
入居:2017年3月下旬予定

佃大橋から勝鬨橋方面の夜景


勝鬨橋方面の夜景

「隅田川」に架かる「佃大橋」からの夜景です。

地上から夜景を撮ることはあまりありませんが
こうして見るとなかなかいいものですね。
そのうち三脚を持って色々撮り歩きたいです。

隅田川の左側が「月島」「勝どき」です。
「勝鬨(かちどき)橋」を渡ったところでは
2棟のタワーマンションが建設中です。

右側の通路で連結されているビルが「聖路加ガーデン」です。
左は「聖路加レジデンス」(地上38階、高さ146.1m)で
シニア向けの超高級賃貸マンションです。
(※ 32階〜38階は「東京新阪急ホテル築地」)

公式サイトの入居案内を見ると…
65歳〜74歳までの1人入居の場合の入居金総額は
「1億6405万円〜5億3305万円」だそうです…。
そして管理費が「月額悪15万円〜30万円」…。
入居金には16年分の家賃なども含まれていて
17年目以降は追加費用はかからないみたいですが
それでも物凄い金額ですね。。


勝鬨橋、竹芝方面の夜景

「勝鬨橋」のズームです。
ライトアップがキレイです。

橋の向こうに見えるビル群は
「竹芝」の高さ約100mの高層ビル群と
「浜松町駅」周辺の超高層ビル群です。

右側の窓明かりの少ないタワーマンションは
「クレストプライムタワー芝」(地上39階、高さ131.9m)です。
完成してから随分と経ちますが
1箇所を除いて高層階は窓明かりがないので
まだ売りに出していないんですかね。
タワーマンションを見ると窓明かりを見てしまいます(^^;)


全然秋晴れがないですね…。
晴れが多くなるのはもうちょっと先ですかね…
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。