超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

ロイヤルパークスタワー南千住

アサヒビールタワーから南千住方面の眺め


アサヒビールタワーから南千住方面の眺め

アサヒビールタワー」(地上22階、高さ94.9m)の
最上階にある「アサヒスカイルーム」からの眺めです。

これは南千住のタワーマンション群です。

左が「ロイヤルパークスタワー南千住」(地上39階、高さ138m)で
民間の賃貸タワーマンションです。

中央が「リバーハープタワー南千住2号棟」(地上38階、高さ129.8m)で
UR賃貸の賃貸タワーマンションです。

以前はここの3X階に住んでいましたが
目の前で「ロイヤルパークスタワー南千住」の建設が始まったので
逃げるように船堀に引越ました。

右の2棟(ようく見ると重なっているのがわかります)が
トミンタワー南千住四丁目」(地上32階、高さ111.05m)と
都営南千住四丁目アパート」(地上32階、高さ111.97m)です。
両方とも賃貸のタワーマンションです。


アサヒビールタワーから南千住方面の眺め

上の写真は南千住駅の東側ですがこちらは西側です。

中央のタワーマンションが
アクロシティタワーズ」(地上32階、高さ105.09m)です。
分譲のタワーマンションで「アクロシティ」内には
周辺には14階建てのマンションなどもあります。
最近時効になった国松長官の事件の現場です。

その手前で建設中の大き目のマンションが
東京フォレスト プレミアムタワー」(地上20階、高さ61.95m)です。
南千住地区では長谷工による20階建てマンション5箇所目です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め その2


ロイヤルパークスタワー南千住のビューラウンジ

本日もロイヤルパークスタワー南千住のビューラウンジです。
ここのビューラウンジは2階分使っているので天井が高く開放的でした。
壁にある謎の壺の向こうが入口です。


ロイヤルパークスタワー南千住のビューラウンジ

外に出るとこのようになっています。
ここで寝たら気持ちいいだろうなと思って寝てみたのですが
眩しくて暑くて寝れませんでした。
ここで寝ることを考えたら天井が高いのは考えものです(笑


ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め

画質が悪くて申し訳ありません。
西側ギリギリには池袋が見えます。

タワーマンションが何棟も増えましたが
やっぱり主役は今でもサンシャイン60です。


ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め

東側を見ると市川方面が見えます。
右側の2棟のタワーマンションがI-linkタウンいちかわです。
その手前のマンションがパークシティ市川です。
こうして見るとI-linkタウンとパークシティ市川は色が揃ってキレイです。

左下の2棟のタワーマンションは
東四つ木の都営のマンションです。


昨日の夜からBLUE STYLE COMのアクセス数が急増していて
昨日1日の訪問者数が9000を超えていました。
何かなと思ったらヤフーニュースからリンクされていました。
ヤフーって凄いです。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め


ロイヤルパークスタワー南千住のビューラウンジ

3ヶ月間くらい前になりますが
ロイヤルパークスタワー南千住からの眺めを載せました。

そのときの写真の撮り主は、友人の友人だったのですが
数週間前にその二人に会う機会があり
ロイヤルパークスタワー南千住に連れて行ってもらいました。

友人の友人は、ロイヤルパークスに住む友人宅に行き
残された二人は37階のビューラウンジでのんびりしていました。
このビューラウンジで結構長い時間くつろいでいたのですが
友人の友人が来た以外は誰も来ませんでした。
せっかくの居心地の良い施設なのに使う人が少ないのはもったいないですね。


ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め

墨田区方面の眺めです。
中央を流れる川は隅田川です。
どうでもいいことですが
墨田区の「墨」と、隅田川の「隅」は漢字が違います。

まぁ、そんな話は置いておいて
この写真の右側に2棟の大きな建物が見えると思いますが
その左側あたりが
東京スカイツリー
の建設現場です。


ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め

東京駅方面(丸の内、大手町方面)です。
中央右側に見えるタワーは東京タワーです。

ロイヤルパークスタワー南千住は
地上39階、高さ138mの賃貸のタワーマンションです。
ここの住民になれば、低層階に住んだとしても
このビューラウンジから南側の景色を楽しめます。
線の入った強化ガラスがありますが、北側の景色も楽しめます。
南千住には2年間住んでいたこともあるので
お金があればまた住んでもいいなぁーと思えるマンションでした。
部屋は見ていませんが…(^^;)


ブログの書き方を変えようとして数日経ちましたが…
サムネイルの写真が大きくなっただけという噂も…
そんな本日もよろしくお願いしますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

南千住のタワーマンション群


南千住のタワーマンション群 F1を最後の8周から見たのですが凄い内容でしたね。録画してこれから見る人もいると思うので結果は言いません。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 南千住のタワーマンション群です。左から


ロイヤルパークスタワー南千住
 地上39階、高さ138m、総戸数555戸、民間賃貸

リバーハープタワー南千住2号棟
 地上38階、高さ129.8m、総戸数585戸、UR賃貸

トミンタワー南千住四丁目
 地上32階、高さ111.05m、総戸数331戸、都民住宅

都営南千住四丁目アパート
 地上32階、高さ111.97m、総戸数374戸、都営住宅

です。全て賃貸マンションですが、民間から都営までありそれぞれ種類が違います。

リバーハープタワー南千住から見たトミンタワー南千住四丁目 そんな南千住のタワーマンションをリバーハープタワー南千住から見た様子です。

 これはトミンタワー南千住四丁目です。32階建てのマンションが眼下というのは凄いことですよね。

 奥に見える川は隅田川で、さらに奥に見えるのが荒川です。

リバーハープタワー南千住から見たロイヤルパークスタワー南千住 ロイヤルパークスタワー南千住です。さすがにこっちは見上げる感じでした。これが建たなければリバーハープタワー南千住に住み続けていたと思います。

 別な角度から見たトミンタワー南千住四丁目と、眼下に見る都営南千住四丁目アパートを以前載せていました。興味のある方はどうぞ。⇒2007年02月05日 お隣の超高層マンションさん

ロイヤルパークスタワー南千住からの眺め その3


ロイヤルパークスタワー南千住のスカイラウンジからの眺め 最近、迷惑メールの量が倍くらいになったような。。。今までに普通に来たメールも削除してしまっているような気がする本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 地上39階、高さ138mの賃貸マンション、ロイヤルパークスタワー南千住からの眺めラストです。今回の写真も頂き物です。TAKUさんとその友人ありがとー。
 37階のスカイラウンジから見た南側の眺めです。中央辺りが浅草で、その奥が豊洲や佃や月島、勝どきなどのビル群です。右側のビル群が東京駅周辺です。
 手前が隅田川貨物駅です。この貨物駅がある限りここからの眺望は安泰だと思います。

ロイヤルパークスタワー南千住のスカイラウンジからの眺め 南千住駅方面です。地下鉄の日比谷線がちょうど地上に出て来て、逆につくばエクスプレスは地上に潜ります。常磐線も通っているので3路線使えます。どれか電車が止まっても他の路線を使って都心まで行けるのが便利でした。
 南千住駅の右側に見えるタワークレーンが、分譲のタワーマンション、ブランズタワー南千住の建設現場です。地上29階、高さ106.705mになりますが、ここからの眺望にはそれほど影響はないと思います。

ロイヤルパークスタワー南千住 最後はマンション前です。リゾートホテルのような雰囲気ですが、後ろの機関車のイルミネーションが合っていないような…。でも、こういった立派なエントランスだと人を招くのも楽しいでしょうね〜。我がトキタワーは景色以外は見所がありません。。。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。