超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

エンパイアステートビル

ニューヨークの夜景


TOP OF THE ROCKから見るニューヨークの夜景

数日に1回は海外の超高層ビルを載せていますが
今日はニューヨークの夜景です。
1年半くらい前の写真ですが…

ロックフェラーセンター内にある
「GEビル」(地上70階、高さ259.1m)の展望室
TOP OF THE ROCK」からの夜景です。

上部が黄色にライトアップされているビルが
「エンパイアーステートビル」(地上102階、高さ448.7m)です。
「世界貿易センタービル」はエンパイアの背後に見える
超高層ビル群の中にかつては建っていました。

右上に見える川は「ハドソン川」で
川の奥に建ての線が見えると思いますが
それが「自由の女神」です。


エンパイアステートビルから見るニューヨークの夜景

こちらは「エンパイアーステートビル」の展望室からの夜景です。
右の白く見えるビルが「GEビル」です。

「GEビル」の背後に黒い一帯が見えると思いますが
それが「セントラルパーク」です。
左のやたらと明るい辺りが「タイムズスクエア」です。

久しぶりにニューヨークの写真フォルダを見ましたが
やっぱりニューヨークはいいですね。


今、六本木ヒルズレジデンスの最上階が賃貸に出ています。
お値段、何と月額520万円…
敷金は6ヶ月なので敷金だけで3120万円…
4LDK+S / 363.81平米 (110.05坪)のメゾネット
どなたか借りたら招待して下さい(^^;)
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

ニューヨークとニュージャージー


エンパイアステートビルから眺める超高層ビル群 深刻なネタ不足です…。しばらくは前に撮った写真が続くかもしれません…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ニューヨークのエンパイアステートビルから見たタイムズスクエア、ブロードウェイ方面です。
 超高層ビルの密集度、高さ、色、デザイン、など全ての要素が揃っていて格好いいです。ずっと見ていても飽きませんでした。やっぱり向こうの人もこの景色は凄いみたいで生crazyと生amazingを聞いてしまいました。
 ところで川がありますが、この川がハドソンリバーでニューヨーク州とニュージャージー州の境目になっています。そんなニュージャージー州側を望遠で撮ったのが下の写真です。この写真の中央あたりです。

ハドソンリバーの向こう側 ニュージャージー州側になると森が広がっています。リバーサイドにはタワーマンションと思われる建物が何棟か建っていますが、ニューヨーク側との差は激しいです。でもニュージャージー側のタワーマンションから眺めるニューヨークは絶景でしょうね。

ニューヨーク


ニューヨーク 最近、ドコモだけの人形を付けている人がほとんどいなくなったような…そんなどうでもいい話の本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ニューヨークのブルックリン橋から望遠でエンパイアステートビルを撮りました。こうしてニューヨークの超高層ビルを見ると、先が尖っているビルが多いですね。長いアンテナが付いているビルも多いです。こういったビルは日本じゃほとんど見かけませんが、建築法か消防法か何かが影響しているんですかね?

ニューヨーク 左がエンパイアステートビル。右がクライスラービルです。個人的にはクライスラービルの方が好きです。最上部の尖り方が最高です!

ニューヨークの景色をちょっとだけ


ニューヨーク

 昨日、人がわんさか歩いている歩道のど真ん中で子供に土下座させている父母を目撃。あーゆう光景は見たくないですね。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 エンパイアステートビルから見たニューヨークです。これはタイムズスクエア方面だったと思います。ほんの一部を撮ってみたのですが、やっぱりビルの密集度が凄いです。上に行くにつれて細くなるビルが多いので、こうして上から見ると圧迫感はあまりないですよね。

ニューヨーク

 こちらは5番街方面です。左側の道路が5th Ave.という通りです。
 中央の青と黄色の建物はマンションだったと思います。NYの中では珍しい色のデザインで結構目立っていました。個人的には色も形も好きな建物です。

エンパイアステートビルからの眺めを適当に


エンパイアステートビルからの眺め

 ブログのアクセス数が回復傾向だったのが、ここ数日でまた減って来ました…orz。そんなテンションが下がり気味の本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ニューヨークのエンパイアステートビルからの眺めです。中央の超高層ビルがNew York Times Buildingで地上52階、高さ227.4m(最高部高さ318.8m)です。アンテナ部分を取り除けば新宿の超高層ビル群に馴染むくらいの高さです。

エンパイアステートビルからの眺め

 ちょっと遠くを望遠で撮ってみました。ニューヨークの中心部とは反対側ですが高層ビルがビッシリと建っています。マンションも多数あると思うのですが、アメリカのビルは、オフィスなのかホテルなのかマンションなのか見分けが付かないのが多いです。

エンパイアステートビルの中

 ところで、これはどこだかわかりますか?実はエンパイアステートビルの中です。1931年竣工のビルだけあって中は結構ボロかったです。日本でこんな超高層ビルがあったら不安で入れないですね(^^;)




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。