超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

超高層マンション(自宅)からの眺め 2008

自宅マンションからの眺め


自宅マンションからの夕景

昨日の自宅マンション「船堀駅前トキタワー」からの夕景です。
今回も「photomatix」を使って仕上げてみました。

左にはレインボーブリッジ
中央には富士山
右には東京タワー

良い眺めです。


自宅マンションからの眺め

こちらは日曜の朝の眺めです。
上の写真と構図を合わせてみました。

ビルやマンションが1棟1棟見える朝の景色も
上のような夕景もどちらも好きです。

トキタワーに住んで約1年11ヶ月ですが
未だに飽きることのない眺めです。


昨日、「巨大高層建築の謎」という本を買いました。
まだ少ししか読んでいませんが
超高層ビルの技術的な話や豆知識などがあり
なかなか面白いです。
そんな本日もクリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

2009年 あけおめ


東京 夕景 富士山

あけましておめでとうございます。
去年はお金を使い過ぎたので
海外に撮りに行くかどうかはわかりませんが
国内各地の超高層ビルは撮りに行きますので
超高層ビル・超高層マンション」をよろしくお願い致します。

さて、やっぱり新年は富士山ですよね。
普通の富士山ではつまらないので
夕景に浮かび上がる富士山を
photomatrix」で遊んでみました。
「photomatrix」は明るさの違う写真を複数枚使って
1枚の写真にする
ハイダナミックレンジ(HDR)」作成ソフトです。

買ったばかりなので使い方はよくわかっていませんが
普段、自宅マンションから見ている景色とは
違った色調の景色になって面白いです。


お陰様で1位で年越し出来ました!
これからもクリックお願い致しますm(__)m ⇒ ここをクリック(ブログランキング)

船堀駅前トキタワーからの眺め


東京トワイライト

自宅マンションの「船堀駅前トキタワー」からの眺めです。
ソフトを使って色をいじって遊んでみました。

左のタワーが「東京タワー」
右の超高層ビルが「東京ミッドタウン」

中央のビル群が
リバーシティ21のマンション群、新橋のビル群
六本木ヒルズ、聖路加ガーデンです。


東京トワイライト

こちらも同じように色をいじって見ました。
普段の写真もソフトを使って補正していますが
今回はいつもよりオーバーにしています。

左奥に見えるのが横浜の「ランドマークタワー」です。
右のタワーマンション群が東雲です。


やっぱり年末になるとアクセス数は減りますね。
アクセス数が回復するのは1月5日、6日辺りでしょう。
そんな本日もクリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

東京タワー ダイヤモンドヴェール


東京タワー 消灯

昨日、12月1日から東京タワーの新ライトアップが始まりました。
新ライトアップは「ダイヤモンドヴェール
という名称が付いています。

昨日の18:30直前…
東京タワーは消灯したままです。


東京タワー ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー

そして18:30〜18:45になると
ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー
となり


東京タワー ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド

18:45〜22:00にはメインの
ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド
となりました。

が、スペシャルレインボーの方がキレイですね。
我が家からは東京タワーの上半分しか見えませんが
スペシャルレインボーのライトアップは
下の方は赤のライトアップでかなりキレイだったようなので
そのうち全体が見える場所まで撮りに行こうと思います。

今後の東京タワーのライトアップのスケジュールは
東京タワーのプレスリリースをご覧下さい。

一応…
東京タワー前の超高層ビル、マンションは
汐留と佃の建物が何棟も重なりあっています。
一番背の高いのは聖路加タワーで汐留でも佃でもありませんが…


レインボーブリッジのレインボーカラー

ところで、ふとレインボーブリッジを見ると
レインボーカラーにライトアップされていました。
何かイベントがあったんですかね?
レインボーブリッジの特別ライトアップ情報は
どこで公開されているのかわかりません。。


流行語大賞に「エド・はるみ」の「大きい…
じゃなくて「グ〜!」が選ばれました。
お笑い芸人が大賞を取ると一発屋で消えるジンクスは当たるのか!?
当たりそうな気がする本日もクリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)

グラデーション


東京夕景

昨日の夕景です。
「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」(地上48階、高さ171.2m)
に重なるように太陽が沈みました。
まだ建設中のマンションのため、窓の向こうにも太陽が見えていますが
入居が始まればカーテンで窓部分の太陽光は遮られると思うので
今だけの景色です。

シティタワーズ豊洲に左に見ている建物は
「豊洲センタービル アネックス」(地上33階、高さ147.42m)です。
何気にここは昔の職場です。


東京トワイライト

日没後です。
富士山がはっきり見えていますが
低い山の部分は少しもやっとしていましたが
望遠で撮らなければ気にならないですね。

このグラデーションは何度見ても飽きないです。
タワーマンションに住んでいて良かったと思える瞬間です。

天気次第になりますが
都営新宿線の船堀駅前にある
タワーホール船堀の展望室に行けば
これとほぼ同じ景色が見ることが出来ます。


GUNS N'ROSESのニューアルバムを買いました!
ガンズのCDを買うのは高校生ぶりです。
そんな本日もクリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック(ブログランキング)




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。