超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

超高層マンション(自宅)からの眺め 2006

今日の日没と富士山


夕日

 風が強過ぎる〜。強風の日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 久しぶりに日没時間に家にいました。やっぱり日没はいいですよね〜。この景色は何度見ても飽きません。タワーマンション万歳です(笑)

トワイライト

 日没後のこの景色が最高です。実際に肉眼で見える色よりも鮮やかにして載せていますが、肉眼での景色も本当にキレイです。この時期ならではです。来年のこの時期にはこの景色はもう見れません…。富士山部分はタワーマンションで消されてしまいます。そんなこんなで来年は突然引越す可能性アリです!

トーキョー


 年明けにはブログランキングのカテゴリを変更するかもしれません。今年中は1位でいるためにもクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 夜になっても空気が澄んでたおかげで、自宅マンションのバルコニーからは、これぞトーキョー!というような夜景が広がっていました。この景色が見たくて今のマンションに引越したようなものです。みなさんもタワーマンションに引越してみてはいかがですか?そして招待して下さい(笑)

 約2MB、14972x814の超特大サイズです。画像をクリックして下さい。

トーキョー

今朝の眺め


今朝の眺め

 昨日は頭痛が激しく仕事があったのですが残業せずに帰って来ました。親知らずなんかに負けたとは…。そんな年末でもクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 おはようございます。嵐の後はやっぱり空気が澄むようです。今朝はまだ雲が多いのですが、富士山がはっきりと見えています。ここ最近で、ここまでキレイに富士山が見えるのは久しぶりです。と言っても、富士山の山頂に雲がかかっていますが…

今朝の眺め

 池袋方面の奥に見える山々もはっきりと見えています。今日はこれからもっと晴れそうですね。こんな日に会社を休んで展望室巡りをしたかったです。

今朝の眺め

 北側を見ると男体山まで見えています。

昨日の自宅からの眺めです


豊洲方面

 休みたい…。今日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 昨日の朝撮った豊洲方面です。中央に見えるタワークレーンが建設中の超高層タワーマンションの、パークシティ豊洲です。高い位置にいるクレーンがB棟で地上32階、高さ114mになります。クレーンの位置が低い方がA棟で地上52階、高さ179mになります。これからどんどん高くなります。

上野方面

 上野方面です。右のタワーマンションがルネッサンスタワー上野池之端で地上38階、高さ136.5mです。高さはそれほどありませんが、結構目立ちます。その隣の建物が東大医学部の付属病院です。その後ろが東京ドームホテルです。

新宿方面

 新宿方面です。こうして見ると、やっぱり新宿のビルは背が高いです。30階程度では低く見えてしまいます。
 ちなみに自宅の目の前で建設のタワーマンションが伸びて来ると、この景色は見えなくなるかもしれません。かなり微妙な位置です。見えなくなる前にモード学園が見えるようになって欲しいです。

9ヶ月でこんなに変わりました。


聖路加方面

 今週の仕事は平和そうです。今日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 2006年3月31日
 一番背の高い建物が聖路加セントルークスタワーで地上47階、高さ220mです。その右側が賃貸マンションのプラザタワー勝どきで地上43階、高さ155mです。この時点では2棟がキレイに見えていました。

聖路加方面

 2006年7月30日
 かなりボケ気味ですが前の写真から4ヵ月後です。右下に日本橋人形町一丁目地区の地上39階、高さ142mになるタワーマンションが顔を出してきました。このタワーマンションとプラザタワー勝どきの間には、高級賃貸マンションのリエトコート アルクスタワー(地上27階、高さ96m)も顔を出して来ています。そして聖路加の左側と、プラザタワー勝どきの右側には都内最高層となる超高層マンション、THE TOKYO TOWERSも顔を出しはじめています。こちらは地上58階、高さ192mになります。

聖路加方面

 2006年10月7日
 2ヶ月ちょっとでそれぞれ随分と成長しています。レインボーブリッジもすっかり隠れてしまいました。たった半年で景色がガラリと変わってしまいました。

聖路加方面

 2006年12月18日
 さらに2ヶ月後です。プラザタワー勝どきがTHE TOKYO TOWERSと重なって同化して見えています。ここまで来るのはあっという間でした。さらに2ヵ月後にはもうちょっと伸びて上棟していそうです。

聖路加方面 gifアニメ

 たった9ヶ月でここまで景色が変わりました。街並みは日々成長しているのがわかります。この4枚の写真をgifアニメにしてみました。明るさとかがそれぞれ全然違うので見づらいと思いますが成長の様子がわかるかと思います。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。