超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

UR賃貸マンション(神奈川県)

オルトヨコハマビュータワーからの眺め その3


オルトヨコハマビュータワーからの眺め

 今日もまた、昨日に引き続きオルトヨコハマ ビュータワー(地上40階、高さ120m、総戸数384戸、月額家賃75,700円〜216,000円のUR賃貸のタワーマンションです)からの眺めです。
 武蔵小杉方面です。今はまだたくさんのタワークレーンが見えるだけですが、2年後数ヵ月後には、右のNECのビルよりも高いマンションが建ち並ぶ日本有数のタワーマンション街になっています。

オルトヨコハマビュータワーからの眺め

 鹿島田、新川崎方面です。一番高いのが右側のサウザンド・タワーで地上41階、高さ135mです。次に高いのが左のツインタワーの新川崎三井ビルディングで地上31階、高さ134mです。これらの手前に見えるマンション群がパークシティ新川崎です。

オルトヨコハマビュータワーからの眺め

 川崎方面です。超高層ビルやタワーマンションが重なりあっていて解説も出来ない状態です。2年後にはブリリアタワー川崎(地上34階、高さ117.5m)もこの景色の仲間になっています。
 このようにオルトヨコハマビュータワーからだと超望遠のレンズを使っても、小杉、川崎でこの程度しか見えません。もうちょっと近くで見えると思っていたんですけどね。。

オルトヨコハマビュータワーからの眺め その2


オルトヨコハマビュータワーからの眺め

 昨日の続きでオルトヨコハマ ビュータワー(地上40階、高さ120m、総戸数384戸、月額家賃75,700円〜216,000円のUR賃貸のタワーマンションです)からの眺めです。東神奈川駅前のスカイハイツトーカイです。地上25階、高さ78.7mのタワーマンションです。最初の頃はオフィスビルだと思っていました(^^;)

オルトヨコハマビュータワーからの眺め

 新横浜方面です。丸い建物が新横浜プリンスホテルで地上42階、高さ149mです。外観だけでなく中央も円筒形の吹き抜けになっています。42階のトップ オブ ヨコハマのケーキバイキングに行きたいです。。。行く人がいませんが。。

オルトヨコハマビュータワー

 こちらはオルトヨコハマビュータワーの吹き抜け部分です。外廊下は風通しはいいのかもしれませんが、個人的には内廊下の方がホテルみたいで好きです。

オルトヨコハマ ビュータワーからの眺め


 昨日、紹介したオルトヨコハマ ビュータワー(地上40階、高さ120m、総戸数384戸、月額家賃75,700円〜216,000円のUR賃貸のタワーマンション)の内覧に行って来ました。内覧した部屋は最上階近くの北東側の部屋で、今の家よりも家賃が少しだけ安く、部屋の広さも少しだけ広く、階数も少しだけ上で、通勤にも不便しない場所だったので、かなり本気モードでの内覧でした。
 実際の眺め次第で電撃引越しか!?という状態だったのですが…超高層ビル好きにはちょっと物足りない眺めでした。川崎や武蔵小杉はもっと近くに見えると思っていたのですが意外と遠かったです。そんなこんなでこの部屋はキャンセルしました。
 これがみなとみらいが見える部屋だったら引越ししていたかもしれません。

 内覧して来た部屋からの眺めです。画像をクリックすると4661×908で約1MBの特大サイズで見ることが出来ます。

オルトヨコハマ ビュータワーからの眺め

オルトヨコハマ ビュータワー


オルトヨコハマ ビュータワー

 横浜市神奈川区の新子安駅前のオルトヨコハマ ビュータワーです。地上40階、地下2階、高さ120m、総戸数384戸、月額家賃75,700円〜216,000円のUR賃貸の超高層マンションです。首都圏では数少ない激安家賃のタワーマンションです。

オルトヨコハマ

 このようにすぐ隣には20階くらいのマンションも建っているのですが、オルトヨコハマ ビュータワーの存在感が大きくてあまり高く見えません。この周辺にも高い建物がほとんどない地域なので、高さ120mでもかなり目立ちます。左が横浜方面、右が東京方面になります。

オルトヨコハマ ビューポリス イーストウィング

 オルトヨコハマビュータワーのすぐ隣の20階建てのオルトヨコハマ ビューポリス イーストウィングです。こうして単体で見るとまた印象が違います。こちらは分譲マンションです。

オルトヨコハマ ビューポリス ウエストタワー

 一番横浜側に建つオルトヨコハマ ビューポリス ウエストタワーで、地上23階の分譲マンションです。

アルテ横浜


アルテ横浜

 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-8にあるUR賃貸のアルテ横浜です。地上27階、地下2階、高さ94mで、4階〜25階が賃貸住宅となっています。家賃は1LDK約13万円〜3LDK約28万円とちょっと高めの設定となっています。このタワーマンションは、マイケル・グレイブスの設計によるもので、UR賃貸(建設当時は公団)とは思えない外観をしています。UR賃貸なので一度は住んでみたいマンションです。

アルテ横浜

 みなとみらい側から望遠で撮影しました。遠くから見てもなかなか目立つマンションです。これを見ると27階として紹介しましたが、地上25階、塔屋2階が正しいような気がします。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。