超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

UR賃貸マンション(埼玉)

ハーモネスタワー松原


ハーモネスタワー松原 最近迷惑メールがまたまた増加して来たような…。どーにかならないのかなと思う本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 何年も前に撮った写真ですが、埼玉県草加市の松原団地駅前に建つハーモネスタワー松原です。地上30階、高さ105.27mのUR賃貸のタワーマンションで、ここの高層階に住むTAKUさん宅にお邪魔して来ました。TAKUさんは、当ブログを見てからタワーマンションを選択肢に考えるようになったそうです。このブログきっかけでタワーマンション仲間が増えるのは嬉しいです。

ハーモネスタワー松原からの眺め 新宿・池袋方面を超望遠で撮りました。梅雨の季節ということもありモヤッとしか見えませんが、天気のいい季節ならなかなか面白い重なり方をした超高層ビル群が見れるのかなと思います。

ハーモネスタワー松原から見た松原団地 駅名が松原団地というだけあって、広大な松原団地が目の前に広がっていました。完成当時は日本一の団地だったそうですが、この大きさを見ると納得です。いったい何棟建っているんでしょうね?

アーバンラフレ戸田からの眺め


アーバンラフレ戸田からの眺め

 クリックうぜえな。と言われてしまいましたが、気にせずにいつものセリフです。今日も応援のクリックをお願いします!→ここをクリック
 
 今日はアーバンラフレ戸田(14階建てのUR賃貸)からの眺めです。まずは川口のタワーマンション群です。川口のタワーマンションは広範囲に乱立しているのですが、遠くから見るとマンションが重なって見えてなかなかいい眺めになっています。左の一番背の高いマンションがエルザタワー55です。やっぱりデカイです。

アーバンラフレ戸田からの眺め

 武蔵浦和のタワーマンション群です。中央がライブタワー武蔵浦和で地上38階、高さ131m。左がラムザタワーで地上27階、高さ107m、右がMUSE CITY ザ ファースト タワーで地上31階、高さ99.9mです。

アーバンラフレ戸田からの眺め

 さいたま新都心です。手前は浦和のタワーマンションです。

アーバンラフレ戸田からの眺め

 新宿方面です。昼間に行ったので南側は影がわかる程度しか見えませんでした。

 アーバンラフレ戸田については、BLUE STYLE第二事業部で紹介しているのでそちらを参照にして下さい。
 2006年09月23日:アーバンラフレ戸田
 2006年09月23日:アーバンラフレ戸田 その2

ココネ上福岡3


ココネ上福岡

 ココネ上福岡からの眺めラストです。本日が現地モデルルーム公開&申込の最終日です。興味のある方は最後のチャンスなので行ってみましょう。それでは、最後はさいたま市方面の眺めです。

 ココネ上福岡は地上25階、地下1階、高さ93.41m、総戸数243戸(UR賃貸としては237戸)のUR賃貸のマンションです。

ココネ上福岡

 大宮駅方面です。一番背の高いビルが大宮ソニックシティです。地上31階、高さ136.6mで地上30階、31階が東京電力のショールームになっており、360度の景色を眺めることが出来ます。

ココネ上福岡

 さいたま新都心方面です。左のNTTドコモさいたまビルは、鉄塔込みの高さで218.5mとなり一番高い建物になります。ビルの高さで見ると隣の明治生命ランドアクシスタワーが地上35階、高さ168mで一番高いです。

ココネ上福岡

 浦和方面です。手前に見える背の高い煙突のような塔が気になります。何なのでしょう?

ココネ上福岡

 この景色を撮った25階のリビングです。家具の配置が難しそうな部屋でした。以上でココネ上福岡編は終わりです。
 
 ココネ上福岡その1ココネ上福岡その2

ココネ上福岡2


ココネ上福岡

 今日はココネ上福岡からの眺めです。最上階の25階から見た南西側です。
 ココネ上福岡は地上25階、地下1階、高さ93.41m、総戸数243戸で、そのうち237戸がUR賃貸です。6月18日(日)までが申込期間で、その間までは現地モデルルームが公開中なので興味のある方は見に行ってみましょう!

ココネ上福岡

 南側のふじみ野駅方面です。この写真ではわからないと思いますが、東京方面でもあります。

ココネ上福岡

 左に見えるのがふじみ野駅です。左のタワーマンションが、アイムタワー・イーストコート(アイムふじみ野タワー東館)で地上31階、高さ111.97mです。、右がアイムタワー・ウエストコート(アイムふじみ野タワー西館)で地上32階、高さ110.17mです。ちなみにふじみ野と言っていますが、住所は富士見市になります。

ココネ上福岡

 所沢の超高層マンション群も見えます。川口の超高層マンション群と同じように、塔屋部分には三角形の屋根をした小さな部屋のような形になっています。

ココネ上福岡

 最上階で一番家賃の安い部屋です。1DK、47平米、ロフト面積17.02平米で月額106,700円です。実際の部屋を見てみると、部屋の広さ(9.5畳)と天井高(4.1m)のバランスが取れていなような感じがしましたが、同じような家賃、階数、間取りの物件が東京23区内にあればどんなものなのか住んでみたいです。

ココネ上福岡


ココネ上福岡

 最近はUR賃貸の現地モデルルーム企画が続いていますが、昨日は埼玉県ふじみ野市の上福岡駅前に建つココネ上福岡に行って来ました。25階から見た上福岡駅方面です。
 ココネ上福岡は地上25階、地下1階、高さ93.41m、総戸数243戸で、そのうち237戸がUR賃貸となっています。6月18日(日)までが申込期間で、その間までは現地モデルルームが公開中です。

ココネ上福岡

 モデルルーム、25階、20階、19階、9階、8階、5階です。かなり空いていたのでゆっくり見学出来ました。これは北側の眺めです。
 上福岡は初めて行ったのですが、池袋から東武東上線に乗り30分くらいの場所で、有楽町線とも繋がっているので意外と交通の便はいいかもしれません。

ココネ上福岡

 25階、20階、19階を見学したのですが、25階の部屋が特別仕様でかなり良かったので20階、19階の部屋を見てもピンと来ませんでした。
 これは西側の眺めです。

ココネ上福岡

 最上階の部屋です。めちゃめちゃ天井高が高いです。高さが4.1mもありどの部屋にもロフトが付いています。
 ちなみにココネ上福岡の募集間取りは1K〜3LDKで、家賃は80,200円〜198,000円です。25階だけで見ると1DK、106,700円〜3LDKの198,000円です。24階までで家賃を見てみると、一番高い部屋でも149,700円です。最上階が特別なのが家賃にも現れています。

ココネ上福岡

 25階の部屋は全戸で違う間取りになっているので見ていて楽しいです。このリビングは南側の角部屋で198,000円です。24,57平米の床下収納があります。この家での家具配置を想像してみましたが、いい配置が思いつきませんでした。そうゆうことを考えるのも楽しいです。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。