超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

UR賃貸マンション(埼玉)

ハーモネスタワー松原から東京スカイツリー


ハーモネスタワー松原から東京方面の景色

また友人のTAKU氏が住むマンション
ハーモネスタワー松原」に行って来ました。

今回はコンデジしかなかったので
写りがかなり悪いですが
東京都心方面の眺めです。


ハーモネスタワー松原から東京スカイツリー

上の写真の真ん中のズームです。
トリミングもして無理矢理大きくしているので
かなり写りが悪くて申し訳ないのですが…

中央のタワーマンションが谷塚駅前の
「谷塚コリーナ ライオンズタワー谷塚」(地上25階、高さ81.9m)
ですが、その後ろに
東京スカイツリー」(高さ610.58m)
が見えて来ました!
タワークレーンが3つ見えるのがスカイツリーです。


東京スカイツリー

せっかくなので帰りに現地にも寄りました。
現地から望む「東京スカイツリー」です。

最初の頃は
「思ってたよりも太っ!」
って思ったものですが
伸びて来ると細く見えて来ますね。


京都地裁で賃貸住宅の更新料は無効という判決が出ました。
実は最初にタワーマンションに引越したきっかけが
更新料だけでも納得行かないのに
更新手数料なる謎の代金も払え
と通知して来たのがきっかけの一つでした。
やっぱり更新料って納得行かない制度ですよね。
礼金も。
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

ハーモネスタワー松原から見た松原団地


ハーモネスタワー松原から見た松原団地

ハーモネスタワー松原」(地上30階、高さ105.27m)
というUR賃貸のタワーマンションの
高層階から見た1年前の「松原団地」のA地区です。

右上は独協大学です。


ハーモネスタワー松原から見た松原団地

1年後の「松原団地」のA地区です。
つい最近撮影したのですが
跡形もなく取り壊されていました。
団地があった時代が懐かしいです。


ハーモネスタワー松原から見た松原団地

ちなみにB地区、C地区の「松原団地」は健在です。
何気にこういった団地が広がる景色は
結構好きです。

右下の高層マンションは
「コンフォール松原」です。
「松原団地」の建替えが完了した場所です。


ハーモネスタワー松原からの眺め

ちなみにこの日は空気が悪く
東京方面はボンヤリ見える程度でした。

中央のタワーマンションは
谷塚駅前の「ライオンズタワー谷塚」で
地上25階、高さ81.9mです。

そのすぐ右後ろ辺りに薄っすらと見えるビル群が
北千住や南千住です。


最近の週刊天気予報は全然当たらないですねぇ〜
しばらくずっと雨だったような…
そんな本日も応援クリックお願い致しますm(__)m
ここをクリック人気ブログランキングへ

ハーモネスタワー松原 その4


ハーモネスタワー松原からの夜景 ちょっと前に初めて小島よしおのピア〜ってギャグをやっている子供を目撃。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 埼玉県草加市の松原団地駅前に建つUR賃貸のタワーマンション、ハーモネスタワー松原(地上30階、高さ105.27m)のTAKUさん宅からの夜景です。中央の奥には小さくさいたま新都心の超高層ビルが見えています。

ハーモネスタワー松原からの夜景 東京都心方面です。空気があまり良くなかったのでちょっとモヤっとしていますが、空気のいい日にはもっとキレイな夜景になると思います。

ハーモネスタワー松原 その3


ハーモネスタワー松原からの眺め 昨日、ご飯を保温で炊いてしまいました…。数年に一度はやってしまうような…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 埼玉県草加市の松原団地駅前に建つUR賃貸のタワーマンション、ハーモネスタワー松原(地上30階、高さ105.27m)からの眺めです。この方面は土地勘がない場所なので解説はなしで(^^;)

ハーモネスタワー松原からの眺め 遮る物が一つもない眺めで気持ちが良かったです。中央あたりが草加駅周辺です。右下の団地が松原団地です。

ハーモネスタワー松原からの眺め 獨協大学です。地平線にボコボコと超高層が見えていますが、中央が55階建てのエルザタワー55です。その右側が川口駅前のタワーマンション群です。

ハーモネスタワー松原 その2


ハーモネスタワー松原からの眺め レッドラインという映画が気になります。一人でも見に行こうかなと思う本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 ハーモネスタワー松原からの眺めです。中央のタワーマンションは谷塚駅前の谷塚コリーナ ライオンズタワー谷塚で地上25階、高さ81.9mです。その右後ろが北千住や南千住、左後ろが錦糸町方面です。東京スカイツリーは錦糸町の手前辺りに建つのかなと思います。

ハーモネスタワー松原からの眺め さいたま新都心方面です。中央を横切る道路が外環自動車道です。結構目立っています。

ハーモネスタワー松原からの眺め エレベータホールからの眺めです。目の前の白い高層マンションはコンフォール松原で12階建てと14階建てのUR賃貸のマンションです。今週末から現地モデルルームが公開され入居も募集するようです。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。