超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

ロイヤルパークスタワー南千住

昨日の自宅からの夜景


東京夜景

 どこに置いても電波時計の時刻が合いません…。置時計ですが外出するときにカバンに入れて出掛けるしかないのか…。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 今日は台風の影響で天気が悪いですが、昨日の夜は雲が多い割にはまともな夜景でした。そんなわけで昨日の自宅マンションからの夜景です。この方向の夜景が大好きで何度見ても飽きません。

南千住夜景

 1年ちょっと前まで住んでいた南千住方面です。屋上部が青くライトアップされているのがロイヤルパークスタワー南千住です。地上39階、高さ138mの民間の賃貸マンションで7月から入居が開始されます。その右側が前に住んでいたリバーハープタワー南千住ですが、目の前にこれが建ち始めたので今の船堀駅前トキタワーに引越しました。リバーハープ時代が懐かしいです。

ロイヤルパークスタワー南千住の家賃


ロイヤルパークスタワー南千住

 日本ってどこに行っても桜の木がありますよね。この時期は桜を見かけない地域はないように思います。そんな本日もクリックよろしくお願いします。→ここをクリック(ブログランキング)

 地上39階、地下1階、高さ138mのロイヤルパークスタワー南千住です。夏から入居が始まる賃貸のタワーマンションです。2週間くらい前に公式サイトがオープンしたのですが、ほとんどのページがcoming soon...だったので資料を取り寄せてみました。
 取り寄せた資料によると家賃は自分の予想よりも安かったです。共益費込みの家賃例をいくつかあげると…

 25階、西、1DK(45.25平米)、14万5000円
 25階、東、1DK(45.25平米)、12万9000円
 25階、南西角、2LDK(69.09平米)、18万8000円
 25階、南東角、2LDK(69.09平米)、18万6000円
 38階、西、1LDK+DEN(59.96平米)、18万3000円
 38階、東、1LDK+DEN(59.96平米)、16万6000円
 38階、南西角、3LDK(113.52平米)、32万9000円
 38階、南東角、3LDK(113.52平米)、31万4000円
 39階、南西角、3LDK(170.26平米)、70万8000円

といった感じで、39階だけは別格です。また、お見合い部屋となる東側の方がやっぱり家賃は安いようです。ただ、37階にはスカイラウンジがあるので、東側でも低層階でも景色は楽しめそうです。

※ 4階〜15階と39階の一部分がマンスリーマンションになるようですがこちらの賃料はわかりません。

遠くからロイヤルパークスタワー南千住

 自宅マンションから見たロイヤルパークスタワー南千住です。ロイヤルパークスタワー南千住の右側の背の高いタワーマンションがリバーハープタワー南千住です。ここの西側3X階に住んでいたのですが、目の前にロイヤルパークスタワー南千住がニョキニョキ生えて来たので、今の船堀駅前トキタワーに引越しました。これが生えてこなければ今でも南千住に住んでいたと思います。

南千住のマンション達


(仮称)ロイヤルパークスタワー南千住

 昨日の足立の花火は空気が濁り過ぎてほとんど見えず…そんな本日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 久しぶりに南千住に行きました。前に住んでいたマンションの目の前で建設中の(仮称)ロイヤルパークスタワー南千住です。現時点で30階くらいでしょうか?地上39階、高さ138mの賃貸のタワーマンションになります。賃貸マンションとしては荒川区で一番高くなります。ちなみに分譲マンションでは日暮里駅前の2棟の方が高くなります。

リバーハープタワー南千住2号棟

 ロイヤルパークスタワー南千住の隣に建つ、地上38階、高さ129.8mのリバーハープタワー南千住2号棟です。UR賃貸の賃貸マンションで、今年の2月までここの3X階(上部の色が白い部分)の1LDKに住んでいました。高階高住宅だったので天井高が3mあり、ロフトがあり、床下収納あり、床暖あり、バルコニーの奥行きが2m以上あり、それでいて家賃は14万以下というかなり良い部屋でしたが、ロイヤルパークスとお見合い部屋になる前にと引越ししました。でも、本当はもうちょっと住んでいたかったです。

(仮称)ブランズタワー駅前再開発プロジェクト

 南千住駅前です。ここには(仮称)ブランズタワー駅前再開発プロジェクトという地上29階、高さ106.705m、総戸数215戸の分譲マンションが建ちます。南千住に住んでいた頃は建物がびっしりと建っていたのですが今は広大な更地になっています。街はちょっと見ない間に姿を変えますね。

イニシア千住曙町

 南千住ではありませんが、南千住から見える建設中のイニシア千住曙町です。地上24階、高さ77.5m、総戸数515戸の分譲マンションになります。隅田川の花火大会を見るのは絶好のマンションになりそうです。

タワーマンション成長記

ロイヤルパークスタワー南千住 今年も残り二日!無事に365日更新達成出来そうです。残り二日もクリックよろしくお願いします!→ここをクリック(ブログランキング)

 我が家の目の前で建設中の賃貸マンションのロイヤルパークスタワー南千住です。今年の4月に1機目のタワークレーンがお目見えしてから約8ヶ月半。思っていたよりも伸びるスピードは遅く、現時点でまだ5階までしか伸びて来ていません。このタワーマンションは39階、高さ138mになるのでこれから加速して行くのでしょうか?2006年7月26日〜2006年12月30日までの成長記録を13枚の写真を使ってgifアニメにしてみました。外廊下形式のタワーマンションが伸び始めるのがわかるかと思います。来年は引越し計画があるので最後まで成長を追うことが出来ないかもしれません。成長を見届けたい気もするので、引越ししない方がいいのかなぁ…。

久々のロイヤルパークスタワー南千住

ロイヤルパークスタワー南千住 かなり久しぶりのロイヤルパークスタワー南千住です。8月31日ぶりです。ロイヤルパークスタワー南千住とは地上39階、地下1階、高さ138mの賃貸の超高層マンションで、我が家の目の前で建設中の我が家の視界を奪い取るマンションです。
 現時点で3階まで伸びて来ています。中央に正方形のコンクリート部分が出現しました。外廊下方式のマンションになるのでしょうか?それとも何か別のスペースになるのでしょうか?このフロアまでは中央に柱がたっていました。このまま外廊下方式だと上に伸びるペースが速くなりそうな気がします…。その中央のスペースの右側は下が見えているのでエレベータと階段になりそうですね。




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。