超高層マンション・超高層ビル

全国の超高層マンション、超高層ビルの建設現場を撮り歩いているブログです。

超高層マンション(自宅)からの眺め 2005

今日も北側

北側 おはようございます。ここ最近は天気が良かったのですが、今日は曇りです。そして空気が濁っているせいで、左端に見える川口のタワーマンション群もぼやっとしか見えていません。でも遠くの山並みは見えています。

今朝の眺め


新宿

 ここ最近は富士山が見えない日はありません。今朝も富士山が見えていました。

北側

 北の方角です。何山かわかりませんが、雪化粧がはじまっています。

池袋

 池袋方面です。こちらも奥に見える山が雪化粧しています。

今日の眺めも絶景でした


今日の眺め

 今日の日没後の空はオレンジ色が濃かったです。富士山も顔を出しておりなかなかの眺めでした。ただこの季節は寒いですね。ちょっと撮っては、家の中で温まって、また撮る。の繰り返しをしていました。

今日の眺め

 佃のタワーマンション群からレインボーブリッジ、東京タワーまでです。このくらのピンク色の空が好きです。

何度見てもいい眺め


日没直後の都心

 本日の日没後の眺めです。今日はかなりいい感じに色付いていました。やっぱり日没後のグラデーションのかかった空はキレイです。何回見ても飽きることはないです。
 本日、携帯の機種変をして来ました。vodafone初のGPS内蔵の機種です。はじめて行く街のビル撮影で重宝しそうです。
 年末年始の休みが4日間ほど決定したので、帰省することにした。時間があれば札幌のビルも撮りに行くつもりですが、札幌の道は碁盤の目になっていてわかりやすいので、GPSの活躍の場はなさそうです(^^;)

日没

 本日の日没です。新宿パークタワーあたりに太陽が沈みました。

今日も富士山

富士山 連日の富士山です。連日の富士山は避けようと思っていましたが、載せてしまいました(笑)今日も富士山がはっきりと見えているのですが、東京の街が空気が汚れています。春にこうゆう眺めが多かったです。それでは会社へGo…




マイブック
最新コメント
楽天トラベル
マイページ
BLUE STYLE COM
本家の超高層ビルデータベースのHPです。

BLUE STYLE 第二事業部
超高層ビル以外を扱う2ndブログです。

東京スカイツリー定点観測所
東京スカイツリーを定点観測するブログです。



超高層に関する最新情報をツイートしています。また、ツイッターでしか公開していない写真もあります。
まとめ
ジッダ・タワー(旧称:キングダム・タワー)
サウジアラビアで建設中の世界一の高さ1000mを超える超高層ビルの建設風景をまとめています。

第2ロッテワールドタワー
ソウルで建設中の地上123階、高さ555mの超高層ビルの建設風景をまとめています。

432 Park Avenue
ニューヨークで建設中の超細長い高さ426mの超高級レジデンスの建設風景をまとめています。
ブログランキング
人気ブログランキング
記事検索
Google
Web このブログ
ツイッター


月別
カテゴリー
タグクラウド
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
なかやん
江戸川区のタワーマンションに住んでいます。
メールは下記HPにあるアドレスまで。