第1回 川口花火大会

 2019年5月18日に開催された改元記念&川口市中核都市移行1週年記念した『第1回 川口花火大会』です。第1回となっていますが60年ぶりに復活した花火大会とのことです。花火は約7000発で18時半〜19時半の予定でしたが終了は19時50分くらいでした。18時半はまだ明るかったので途中、中断して遅らせたと勝手に思っていますが真相は調べていないのでわかりません。



第1回 川口花火大会

 撮影場所は北区側で北赤羽駅近くの荒川河川敷。川口のタワーマンション群と一緒に撮影できる最高の場所でした。特に説明は必要ないと思うのでズラズラと載せておきます。



第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会


第1回 川口花火大会

 有料観覧席もあった川口市側です。かなりの人で混雑していますが…



第1回 川口花火大会

 北区側はこの通り空いていました。こういった季節外れの花火大会は知名度が低いく空いているので写真を撮るには狙い目ですね。これが真夏の花火大会だったら北区側もかなりの混雑だったと思います。