ニコライ堂と日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 ニコライ堂と建設中の「日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟」(地上19階、最高高さ82.90m)です。

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 南棟は日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス9号館、6号館、5号館の建て替えです。手前のビルが5号館で解体後は広場となりますがまだ解体される気配はありませんでした。

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 細い道に面した場所なので良い撮影スポットがありません。。

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 この角度から超広角のレンズで撮るか、5号館の解体を待つかですかね。

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 近隣のビルにお邪魔する以外だとプロはどこから撮るんですかね?

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 ニコライ堂の敷地越しに撮影。微妙ですね(^^;)将来的には手前に同じような大きさの北棟が建設されツインタワーとなる予定なのでこれまた撮影場所に困りそうです(^^;)

日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス 南棟
 建築計画のお知らせです。フロア構成は2〜5階が教室、6〜18階が研究エリアとなります。

■日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス整備事業に伴う南棟(仮称)の物件概要■
名称:日本大学理工学部駿河台校舎キャンパス整備事業に伴う南棟(仮称)
所在地:東京都千代田区神田駿河台三丁目11番地
用途:学校(大学)、駐車場
階数:地上19階、地下3階
高さ:82.40m(最高高さ82.90m)
敷地面積:3,432.93
建築面積:1,458.00
延床面積:27,329.68
構造:鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造
基礎工法:現場造成杭
建築主:日本大学
設計:梓設計
施工:清水建設
工期:2015年4月1日着工〜2019年3月31日竣工予定