パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー WEST
 柏の葉キャンパス駅近くで建設中の「柏の葉キャンパス148街区住宅計画 西棟」(地上36階、高さ129m)です。ツインタワーのタワーマンションで、真後ろに少し見えているのがもう1棟の「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー EAST」(地上36階、高さ128.78m)です。

 EASTは分譲棟ですが西棟は非分譲棟であり、そしてまだ名称等は発表になっていません。ただ、分譲棟がEASTとなったので西棟は「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー WEST」になるものと思われます。そのため当ブログではWESTが正式名称として扱うことにしますが、もしも違う名称になってしまったらこっそり修正するかもしれません(^^;)タイトルだけは計画名称にしておきます。

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 奥のEASTは昨年の12月1日に竣工しています。

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー WEST
 近くから撮影。非分譲だと賃貸か会社の寮くらいしかないので賃貸マンションになるかと思います。

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
 つくばエクスプレスの線路を挟んだ場所から撮影。

柏の葉キャンパスのタワーマンション群
 一気に離れて撮影から一週間後の1月11日に江戸川区の自宅から超望遠で撮影。柏の葉キャンパス駅周辺にはタワーマンションが林立しているので、視界が良ければ東京からでも肉眼ですぐに見つけることが出来ます。

■パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー WESTの物件概要■
名称:パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー WEST
計画名称:柏の葉キャンパス148街区住宅計画(西棟)
所在地:千葉県柏市若柴元堂
用途:共同住宅
総戸数:492戸
階数:地上36階
高さ:129.00m
構造:鉄筋コンクリート造
敷地面積:6,094.89
建築面積:1,923.92
延床面積:39,004.86
建築主:三井不動産レジデンシャル
設計:熊谷組
施工:熊谷組
工期:2014年10月1日着工〜2018年3月末日竣工予定