東京タワーの空撮
 ツイッターでそこそこ反響のあった東京タワーの空撮です。2016年10月15日にヘリを飛ばして東京タワーを上から撮影してきました。

東京タワーの空撮
 その東京タワーを上から撮るまでの一部始終です。まずはこのようにヘリで東京タワーに近付きます。

東京タワーの空撮
 だんだん近付いてきました。

東京タワーの空撮
 東京タワーの先端方向に向かって進んでいきます。

東京タワーの空撮
 東京タワーが下に見えてきました。

東京タワーの空撮
 ここヘリを傾けてグルっと旋回します。

東京タワーの空撮
 旋回スタートです。

東京タワーの空撮
 こうして東京タワーを一周している間に撮れたのが最初の写真です。これはその写真のトリミング前です。この旋回中にうまく行くと本当の真上から撮影することが出来ますが、今回は真上からはちょっと離れたところでした。またヘリに乗るときに挑戦出来ればと思います。

東京タワーの空撮
 これは旋回中に撮影した31枚の写真をgirアニメにしたものです。こうしてグルリを回りながら撮影しています。ちなみにヘリはR22でドアを外しての撮影です。