クウェートの解放タワー
 クウェートに建つ高さ372mの「解放タワーLiberation Tower)」です。建設中に湾岸戦争があったこともあり、イクラからクウェート解放を記念して「解放タワー」と名付けられました。

クウェートの解放タワー
 もう少し近くから見た「解放タワー」です。本当に372mもあるのかイマイチ高さ感覚が掴めないタワーでした。

クウェートの解放タワー
 「解放タワー」の上部にズームです。

クウェートの解放タワー
 回転レストランと展望台があるのですが残念ながら閉鎖中で中に入ることは出来ませんでした。

クウェートの解放タワー
 近くから見上げた「解放タワー」です。

クウェートの解放タワー
 タワー上部にズームです。

クウェートの解放タワー
 タワーは通信設備にもなっています。

クウェートの解放タワー
 「解放タワー」の夜はこの通りライトアップされていました。緑、白、赤でライトアップされていますが、これはクウェートの国旗を現しているものと思われます。

 クウェートは他にもビル全体をライトアップしたりと派手なのが多かったのですが、それは空港へ向かうタクシーから見た光景で写真はありません。帰国時の経由地だったカタールのドーハも飛行機から見るビル群は派手にライトアップしていました。もし、また中東に行くことがあれば最低一泊はして夜景も見てみたいです。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ