SKYZ TOWER & GARDEN の空撮
 「SKYZ TOWER & GARDEN」(地上44階、最高高さ154.9m)の1月18日の空撮です。

 本日、SKYZが完成したと報道陣に公開されてニュースになっていました。超高層ブログやマンションブログをやっている人にも公開されると嬉しいのですが、そういったことは一切ないので寂しいです。

SKYZ TOWER & GARDEN の空撮
 別角度からSKYZの空撮です。右側ではタワークレーン2基で「BAYZ TOWER & GARDEN」(地上31階、高さ103.3m)が建設中です。

 場所は東京湾岸エリアの豊洲で、2020年の東京五輪の会場近くです。五輪決定時にはモデルルームへの来場者が増加したとニュースにもなっていました。

SKYZ TOWER & GARDEN の屋上の空撮
 SKYZの屋上にズームです。

SKYZ TOWER & GARDENの天体観測ドーム
 さらにズーム…とは行かなかったので、2倍の大きさに拡大してトリミングしました。写真中央に見えるドームが天体観測ドームです。

SKYZ TOWER & GARDENの天体観測ドーム
 別角度からもう1枚。天体観測ドーム付きのマンションは国内初だそうです。

SKYZ TOWER & GARDEN
 昨年末に撮影したSKYZです。Y字型をしたトライスター型のタワーマンションで総戸数は1110戸です。

 共用施設が豊富なマンションで天体観測ドーム以外にも屋上にスカイラウンジ、44階の2個所にビューラウンジ、43階にゲストルームが4室があり、1階にも様々な共用施設が用意されています。さらには隣のBAYZの共用施設も相互利用が可能となっています。

SKYZとBAYZ
 これは2月7日に撮影したSKYZBAYZです。右端は賃貸住宅の「(仮称)江東区豊洲六丁目計画(住宅棟)」(地上19階、高さ59.90m)です。

 SKYZは既に完売していますが、BAYZは明日から最終期の35戸の登録が開始されます。たぶんこれで完売になると思います。

■SKYZ TOWER & GARDENの物件概要■
名称:SKYZ TOWER & GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(仮換地地番)
用途:共同住宅
総戸数:1110戸
階数:地上44階、地下2階
高さ:148.9m(最高154.9m)
敷地面積:21,242.52
建築面積:5,603
延床面積:141,119
構造:鉄筋コンクリート造
建築主(建物売主):三井不動産レジデンシャル、東京建物、三菱地所レジデンス、東急不動産、住友不動産、野村不動産
土地売主:東京電力
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2012年4月1日〜2014年8月下旬竣工予定
入居:2015年3月2日予定
販売価格:3,568万〜1億3,998万円


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ