トワイライトタイムの夜景と金星と水星
 本日のトワイライトタイムの夜景です。ちょうど金星と水星が並んで見えるとのことでKAGAYAさんの真似をしてクロスフィルターを使って撮ってみました。左上で輝いている星が金星で、その右下に見えるのが水星です。

金星と水星
 金星と水星にズームです。意識して水星を見たのは今回が初めてです。

トワイライトタイムの夜景と金星と水星
 少し時間を戻して暗くなりはじめた頃の景色です。この明るさでも金星と水星が見えました。

トワイライトタイムの夜景と金星と水星
 このようにそれなりに高い位置で見えていた金星と水星ですがここから30分ちょっとくらいで沈んで行きました。動きが早いです。

トワイライトタイムの夜景と金星と水星
 時間が経つに連れて空のグラデーションも暗くなっていきます。

レインボーブリッジと金星と水星
 約15分後、完全に夜景となりました。

豊洲方面の夜景と金星と水星
 我が家からは金星と水星は豊洲のビル群の中に沈んで行きました。

 一週間くらいは並んで見えるそうなので金星を見たら水星を探してみてください。明日が金星と水星が最も近づくそうです。


人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ