大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 市ヶ谷の大日本印刷(DNP)で建設中の超高層ビル「大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)」(地上25階、最高高さ125m)です。「大日本印刷市谷工場整備計画」は2009年〜2017年の工期で3期に分けて複数棟が建設中で、高層棟がここまで伸びて来ました。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 これは8月2日の撮影ですが、17,18階部分の鉄骨を組んでいました。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 この周辺はポツポツとしか超高層ビルやタワーマンションがない場所なので遠くからでも目立ちそうです。

大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
 低層部からガラスも取り付けられています。こういったオフィスビルの鉄骨が組まれて行く速度は早いので、割りと早い段階で上棟すると思います。

■大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)の物件概要■
計画名:大日本印刷市谷工場整備計画(中央街区)
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1−1−1
用途:事務所・工場
階数:地上25階、地下4階
高さ:114m(最高高さ125m)
敷地面積:36,217.00
建築面積:12,648.10
延床面積:177,844.43
構造:鉄骨造・鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造
建築主:大日本印刷
設計者:久米設計
施工者:清水建設
工期:2010年2月1日着工〜2017年12月31日竣工予定

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会参加報告

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 昨日の(C86)夏コミ2014の「超高層ビルを愛でる会」のブースです。新刊は委託も含めて4冊。自分のは左の空撮写真集です。

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 壁際だったので壁にポスターも貼ってみました。隣は大山顕さんの工場萌えです。

(C86)夏コミ2014 超高層ビルを愛でる会
 東京のタワーちゃんは展示のみでしたが、新宿の超高層ビルのペーパークラフトは販売していました。ちなみにペーパークラフトは全部購入済みですが、まだ一つも作っていません(^^;)

 昨日は平日ということも影響したのか、最後の1時間くらいは人の流れがパッタリと止まってしまったりしましたが、集計ミスがなければ自分の「超高層ビルがメインの空撮写真集<東京編>」は73冊売れました。買ってくださった皆様、手に取って見てくださった皆様、当サークルスペースまで来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 次は9月7日で大阪で開催される「こみっく★トレジャー24」です。自分は今のところ行く予定はありませんが、「超高層ビルを愛でる会」の他のメンバーが参加します。「超高層ビルがメインの空撮写真集<東京編>」も何冊かを手渡しているので、気になる人は是非行ってみてください。


超高層ビビル4日本編2」発売中です。超高層ビビルをよろしくお願いします。

人気ブログランキンに参加しています。
本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ