インテック本社「タワー111」
富山県で一番高い超高層ビルのインテック本社ビル
タワー111(タワートリプルワン)」(地上22階、高さ111m)です。
富山市役所展望塔」から撮影しました。

タワー111」にあった展望室などは閉鎖されたため
現在は一般の人が登ることが出来ないビルですが
インテックの創立50周年を記念して21階の一部が開放されています。

こんな機会を逃すのはもったいないと思い先週行って来ました。
一般公開されている期間は11月8日〜11月24日までの10時〜17時です。
まだ間に合うので行ける人はこの機会に是非!

ちなみに一般公開された「タワー111展望」の室内の様子などは
前回載せた富山のインテック本社「タワー111」からの眺めを御覧ください。

インテック本社「タワー111」から見た立山連峰
そんなインテック本社「タワー111」から見た立山連峰です。
山頂付近がいい感じに雪化粧していました。
ここ一週間寒い日が続いたので今はもっと雪化粧していそうです。

インテック本社「タワー111」から見た北陸新幹線
2015年春に開業予定の北陸新幹線です。

東京から北陸に行くのは電車でも車でもかなり時間がかかりますが
北陸新幹線が開業したら気軽に行けるようになりますね。
東京-富山間で2時間10分、東京-金沢で2時間25分となるようです。

インテック本社「タワー111」から見た日本海
インテック本社「タワー111」からは日本海も見えました。
大きな川は神通川です。

タワー111から見た信開アーバンシティセントラル
富山県で最高層となるタワーマンション
信開アーバンシティセントラル」(地上26階、高さ86m)です。

今回の富山遠征は日帰りも考えたのですが
徹夜での運転は危険なので今回は手前のアパホテルに宿泊しました。

信開アーバンシティセントラル」の低層部には
天然温泉SPA・X(スパックス)」があり宿泊者は無料で利用出来ました。

アパホテル富山から見た信開アーバンシティセントラル
宿泊した「アパホテル富山」の11階客室から見た
信開アーバンシティセントラル」です。

右下の部分が「天然温泉SPA・X(スパックス)」です。
ホテルからいったん外に出ないと行くことは出来ません。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ