(仮称)日本生命大手町ビル 新築工事
パレスホテル東京」(地上23階、高さ115m)の隣で建設中の超高層ビル
(仮称)日本生命大手町ビル 新築工事」(地上23階、最高高さ115m)です。

随分と鉄骨が組み上がって来ました。
ここは「AIGビル」の跡地で2014年6月末の完成予定です。

(仮称)三井住友銀行本店東館計画
(仮称)三井住友銀行本店東館計画」(地上29階、高さ150m)です。
ようやく低層部の鉄骨が組み上がって来ました。

こちらは「大手町本部ビル(新住友ビル)」の跡地で
2014年12月の完成予定となっています。

皇居から見た大手町・丸の内の超高層ビル群
皇居の祝田橋近くから見た大手町・丸の内の超高層ビル群です。
いい感じの超高層ビル群になって来ました。

今から20年近く前に高校の修学旅行で皇居に来たのですが
そのときは右側に見える赤い超高層ビル
東京海上日動ビル本館」(地上25階、高さ108.1m)
を見て「やっぱり東京は凄い!」と思った記憶があります。

今となっては赤という色だけは目立ちますが
高さ的には普通になってしまいました。
大手町・丸の内の超高層化は勢いがあります。

六本木ヒルズから見た大手町・丸の内の超高層ビル群
六本木ヒルズ」の展望台から見た大手町・丸の内の超高層ビル群です。

中央に見えるのが「(仮称)日本生命大手町ビル 新築工事」で
その隣のタワークレーンが見える場所が「(仮称)三井住友銀行本店東館計画」です。

現時点でもかなり大きな超高層ビル群ですが
建設中のビルもあれば、これから解体されて建つところもあります。
現時点でもかなりの超高層ビル密度ですが
今後も超高層ビル密度はどんどん高くなって行きます。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ