新宿駅南口地区基盤整備事業 新宿駅新南口開発ビル
新宿駅の南口で進められている「新宿駅南口地区基盤整備事業」の建設状況です。

改札の入り口の上から右にかけてが
新宿交通結節点整備」で高速バス関連施設や
タクシー、一般車の乗降場などが整備されます。

そのすぐ左のちょっとだけ鉄骨が高い部分がJRの駅ビル
そしてさらに左のここからだと何も見えない場所に
地上33階の「新宿駅新南口開発ビル」が建設されます。

新宿駅南口地区基盤整備事業 新宿駅新南口開発ビル
新宿駅新南口開発ビル」(地上33階、最高高さ168.16m)です。

今は小休止といった感じですが9月に着工が予定されており
大林組、大成建設、鉄建の3社によるJVで建設されることになっています。

新宿駅南口地区基盤整備事業 新宿駅新南口開発ビル
上から見た「新宿駅南口地区基盤整備事業」です。
新宿交通結節点整備」の高速バスターミナルは随分と外観が出来て来ました。
ただ、完成予定は2016年春とまだまだ先の予定です。

新宿駅南口地区基盤整備事業 新宿駅新南口開発ビル
新宿駅新南口開発ビル」の建設地です。
高さ約170mとなるのでこの写真の画角では入り切らないと思います。

地下1階〜地下2階は駐車場
地上1階〜地上5階が商業施設
地上6階〜地上33階がオフィスフロア
となります。

なかなか展望施設のある超高層ビルは建たないですね。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ