飯田橋サクラパーク
飯田橋駅西口地区第一種市街地再開発事業」です。

その名の通り飯田橋駅の西口のすぐ地区の再開発で
地上30階、高さ150mのオフィス棟
地上40階、高さ150mの住宅棟
そして教会が建設中です。

飯田橋サクラパーク 看板
現地の看板です。
街区全体の名称が「飯田橋サクラパーク」となっています。

飯田橋サクラパーク 概要
上の看板の右側にある概要です。
業務・商業棟の名称が「飯田橋グラン・ブルーム」となっています。

住宅棟の「パークコート千代田富士見ザ タワー」は既に完売しています。
第一期255戸の販売価格は4990万円〜4億4980万円という高額物件でしたが
建物の完成を待たずに完売とは世の中はお金持ちが多いようですね。

飯田橋グラン・ブルーム
JR飯田橋駅の西口を出てすぐの場所から見た
飯田橋グラン・ブルーム」(地上30階、高さ150m)です。

飯田橋グラン・ブルーム
外堀通り沿いから見た「飯田橋グラン・ブルーム」です。

パークコート千代田富士見ザ タワー
JR飯田橋駅の西口を出てすぐの場所から見た
パークコート千代田富士見ザ タワー」(地上40階、高さ150m)です。

撮影した2013年6月29日の時点で34階部分に取り掛かっていました。
現時点でも結構大きなタワーマンションですがまだ20mくらい高くなります。

パークコート千代田富士見ザ タワー
外堀通り沿いから見た「パークコート千代田富士見ザ タワー」です。
ここから皇居越しに見る東京駅方面の超高層ビル群は迫力がありそうですね。

このマンションの南角だと富士山、新宿の超高層ビル群、東京タワー
東京駅周辺の超高層ビル群、東京スカイツリーなど
主要スポット全てを見ることが出来そうですね。

toto bigなど高額宝くじが当ったらどこのマンションを買おうかと
無駄な妄想をすることがあるのですが、ここが候補になりそうです(笑)


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ