あべのハルカス
日本一の高さの超高層ビル
あべのハルカス」(地上60階、高さ300m)です。

天王寺公園の入り口から撮影しました。
ここから見る「あべのハルカス」が一番格好いいと思うのですが
北面が順光にならないのがマイナス点です。

夏至の翌日、6月22日の17時半頃でこの状態でした。
この後通天閣に行きましたが待てば順光になったんですかねぇ。

あべのハルカス近鉄本店タワー館
6月13日に先行オープンした「あべのハルカス近鉄本店タワー館」です。

あべのハルカス」の地下2階〜14階までで
大きく出っ張っている部分の下が14階です。

出っ張っている15階部分は機械室となっています。
その上の16階が「あべのハルカス美術館」で来年春のオープンです。

あべのハルカス近鉄本店タワー館の階段
あべのハルカス近鉄本店タワー館」の北西角の階段です。
ここはガラス張りになっており外を眺めることが出来ます。

あべのハルカス近鉄本店タワー館14階からの眺め
北側の大阪都心方面です。
夕方だったので反射光が割とありますが
午前に行けばもっとキレイに見えると思います。

というか…
昨日載せた空撮の前日はこの天気でこの視界だったんですよねー
この時間帯に飛びたかったです。

あべのハルカス近鉄本店タワー館14階からの眺め
西側です。
あべのnini」(地上24階、高さ96.45m)が目の前に見えます。

3〜11階がホテルフロアで「ホテルトラスティ
13〜24階がマンションフロアで「アートアルテール
となっています。

あべのハルカス近鉄本店タワー館の階段
ここの階段から窓まではこのように間が空いており
窓に近づけないようになっています。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ