東京タワー方面の空撮
今年の1月の撮影なのでちょっと古いですが
東京タワー」方面の空撮です。

そんな東京タワーからも徒歩圏の場所で建設中のタワーマンション
グランスイート麻布台ヒルトップタワー」の建設状況です。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー」(地上29階、高さ99.95m)です。
建築基準法では地上28階、地下1階です。

ここからの写真でもわかると思いますが急斜面に建設中です。
よってエントランスはメイン通りに面した4階になります。
というわけで現時点での見た目は15階程度に見えますが
実際は20階近くまであるかと思います。

グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー」の前では
(仮称)港区麻布狸穴町計画」(地上6階、最高部高さ18.21m)
という三菱地所の単身者向けマンションが建設中です。

この場所は良い撮影スポットだったのですが
三菱地所のマンション建設が進んで来たので
この位置からの撮影は今回が最後になりそうです。

ブランズ麻布狸穴町
さらに隣で建設中の分譲マンション
ブランズ麻布狸穴町」(地上8階、高さ28.18m)です。

そのすぐ後ろの東京タワーの隣に見える白いビルは「ロシア大使館」です。
そのため周辺には警官がいっぱいいるので
ロシアが何かやらない限り治安は良いと思います。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ