グランフロント大阪 北館タワーB
グランフロント大阪」の真ん中に建つ
グランフロント大阪 北館タワーB」(地上38階、高さ175.211m)です。

この写真には写っていませんが右側には低層階で繋がっている
インターコンチネンタルホテル大阪」が入る「タワーC」があります。

グランフロント大阪 北館タワーB
グランフロント大阪 北館タワーB」の角です。
柱があるわけでもないのに角をデザインに使うとは珍しいです。
というか、他にこのようなビルはちょっと思い付きません。

それともこの角は実はデザインではなく
何かちゃんとした機能があるんですかね?

グランフロント大阪 北館のテラス
北館タワーBと北館タワーCの間にあるテラスです。
南館タワーAと同じく広々とした空間となっています。

グランフロント大阪 北館のテラスから茶屋町方面の眺め
テラスから見た茶屋町方面の超高層ビル群です。

グランフロント大阪 北館のテラスから茶屋町方面の眺め
少し右側です。

右奥で建設中のタワーマンションは
パークタワー梅田」(地上31階、高さ107.74m)です。

グランフロント大阪 北館のテラスから茶屋町方面の眺め
上に載せたテラスは6階部分ですが西側は9階部分にテラスがあり
そこから見た茶屋町方面の超高層ビル群です。

景色はあまり変わりませんが
こうして上下に移動出来る空間はいいですね。

右側が「グランフロント大阪 北館タワーB」(地上38階、高さ175m)
左側が「グランフロント大阪 北館タワーC」(地上33階、高さ154m)
です。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ