虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ(環状第二号線プロジェクト)」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。
昨日、5月12日の撮影です。

上棟してから現地に行く回数がかなり減ってしまいました。
やっぱり鉄骨を組んでいるときが一番面白いですよね。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
虎ノ門ヒルズ」をいつもの別角度から。

6階〜35階までがオフィスフロア
36階部分が構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロア
47階〜52階が総客室数164室のホテル「アンダーズ東京
となります。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
低層部です。
低層部の外壁が出来るのはまだ先になりそうです。

虎ノ門ヒルズ(環状二号線プロジェクト)
高層部にズームです。

バルコニーがある部分がマンションフロアで
その上からがホテルフロアです。

アンダーズ東京」の宿泊費がどれくらいなのかわかりませんが
気軽に宿泊出来るような金額ではないでしょうね。

(仮称)西新橋1丁目計画
虎ノ門ヒルズ」を撮影に行く前に寄った
(仮称)西新橋1丁目計画」(地上22階、高さ115.91m)です。

タワークレーン2基で鉄骨を組み始めていました。
タワークレーンはフロアクライミングのようでした。

(仮称)西新橋1丁目計画
昨日、ニュースにもなっていましたが
この「(仮称)西新橋1丁目計画」のプレハブ事務所で火事がありました。

現地に着いたときは消火が終わった直後だったようで
プレハブからはまだ水がバシャバシャ流れ落ちていました。

見た感じでは建設中のビル本体には影響なさそうな感じで
ケガ人もなかったようなので、不幸中の幸いといったところでしょうか。
何も知らずに内幸町の駅から地上に出てビックリしました。

2013年04月07日の虎ノ門ヒルズ
2013年03月16日の虎ノ門ヒルズ
2013年03月02日の虎ノ門ヒルズ
2013年02月16日の虎ノ門ヒルズ
2013年01月19日の虎ノ門ヒルズ
2013年01月03日の虎ノ門ヒルズ
2012年12月16日の虎ノ門ヒルズ
2012年11月10日の虎ノ門ヒルズ
2012年10月27日の虎ノ門ヒルズ
2012年09月29日の虎ノ門ヒルズ
2012年09月09日の虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ(環状第二号線プロジェクト)シリーズ

人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ