あべのハルカス
大阪の天王寺駅前、阿倍野で建設中の日本一の超高層ビル
あべのハルカス」(地上60階、高さ300m)です。
GWの最終日に大阪に行って撮って来ました。

今までは「横浜ランドマークタワー」の地上70階、高さ296mが日本一でしたが
この「あべのハルカス」が日本一の高さを更新です。

あべのハルカス
反対側から見た「あべのハルカス」です。

地下2階〜14階が「あべのハルカス近鉄本店
地上17階、18階、21階〜36階がオフィスフロア
地上38階〜55階が「大阪マリオット都ホテル」の客室
地上58階〜60階が展望台
となります。

あべのハルカス
もうちょっと離れたところから。

あべのハルカス
最上部にズームです。
展望台部分に植栽が見えます。

ここからの景色はどんな感じなんでしょうね?
早く展望台に行ってみたいです。

あべのハルカス
低層部の「あべのハルカス近鉄本店」です。
来月の6月13日に百貨店部分は一足先に開業します。

グランドオープンは来年春の予定です。

あべのハルカス
角はシースルーのエレベーターですかね?
6月13日の開業時は賑わいそうですね。

ところで今回の大阪遠征は天気が良かったので突発で行きました。
帰りの新幹線ももちろん予約していなかったので
新大阪始発に30分前から並んだにも関わらず座席の辛うじて確保でした。
自分の2,3人後ろの人は座れなかったと思います。
GWに突発で行くものじゃないですねー。
品川まで座れなかった人も大勢いました。。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ