(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業
品川駅前のNTT村の北側で建設中の
(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事」です。
地上32階、高さ144.32m(最高部高さ155.27m)の超高層ビルが建設されます。

建築主:東京都水道局、エヌ・ティ・ティ都市開発、大成建設、ヒューリック、東京都市開発
設計者:NTTファシリティーズ
施工者:大成建設

となっており、竣工予定は2015年2月です。
場所的にも開発に関わっている企業的にも
完成後の入居企業はNTTグループになると思います。

(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業
上の写真の左側です。

(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事
で建設されるオフィスビルはかなり大きく
1枚目とこの2枚目を合わせた部分にビルが建設されます。

(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業の空撮
(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事
の空撮です。写りが悪くてすみません。

大雑把に白線を引いてみました。
地上32階建ての巨大なオフィスビルの他に
芝浦水再生センターの上には広大な緑地が整備されます。

(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業
全体イメージ:NTT都市開発のニュースリースより

NTTドコモ品川ビル(通称ガンダムビル)」(地上29階、高さ約145m)
と同じくらいの高さで、さらに建築面積は
ソニーシティ」(地上20階、高さ99.4m)
と同じくらいという巨大なオフィスビルになります。

そして緑地は芝浦中央公園と繋がるような形になります

(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業
建物イメージ:NTT都市開発のニュースリースより

▲NTT都市開発 ニュースリリース
2012/02/22:(仮称)芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業 新築工事着工のお知らせ(PDF)


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ