JR神田万世橋ビル
交通博物館」跡地に建つオフィスビル
JR神田万世橋ビル」(地上20階、高さ99.278m)です。

職場のすぐ近くなので目の前を歩くこともあるのですが
1階にはコンビニのサンクスが出展準備をしていました。

(仮称)万世橋高架下開発
JR神田万世橋ビル」の隣の神田川沿いの中央線下の
(仮称)万世橋高架下開発」です。

奥に見えるレンガ造りのような橋は昌平橋で
そこまで親水デッキが整備されると思っていたのですが
今のところ工事はその手前までしか工事は行われていません。

ネットがある場所は店舗が入る場所でもあるので
親水デッキの工事は後からなんですかね?
それとも親水デッキは昌平橋まで繋がらないのか…
職場はこの先なのでちょっと気になります。

ワテラス タワーレジデンス
4月12日にグランドオープンする「ワテラス」です。

これはオフィスビルと分譲のタワーマンションからなる
ワテラスタワー」(地上41階、高さ164.8m)です。

マンション部の「ワテラスタワーレジデンス」は
20〜41階でもちろん億ションが大量です。

ワテラス タワーレジデンス
仕事帰りに撮影した「ワテラスタワー」です。

オフィス部とマンション部の境目がライトアップされていました。
この翌日には最上部も同じようにライトアップされていましたが
そのときはカメラがなかったので撮影出来ずでした。

ワテラス
ワテラス」前の広場です。
植栽や羽のようなオブジェなど随分と整備が進んでいます。

ワテラス アネックス
ワテラス アネックス」(地上15階、高さ65.05m)です。

6〜13階がオフィスフロアで
14階、15階は学生専用の賃貸マンションです。

地下1階〜地上3階までが「ワテラスモール」です。
地下はスーパーの「オリンピック」になります。
職場近くにスーパーがなかったので常連になりそうです(笑)

「ワテラス」と「御茶ノ水ソラシティ」を繋げる歩行者デッキ
ワテラス」と「御茶ノ水ソラシティ」を繋ぐ歩行者デッキです。

御茶ノ水ソラシティ
御茶ノ水ソラシティ」(地上23階、高さ109.99m)です。

公式のオープン日の情報は見当たらなかったのですが
出展店舗のバイト募集には「ワテラス」と同じく
4月12日オープンと書いてありました。

ワテラスと御茶ノ水ソラシティ
逆光なので写りはイマイチですが職場から見た
ワテラス」と「御茶ノ水ソラシティ」です。

両方とも4月12日に同時にグランドオープンですかねー?
これだけ職場から近くなので楽しみです。

秋葉原・御茶ノ水方面の空撮
これもまた写りはあまり良くありませんが
セスナから空撮した秋葉原・御茶ノ水方面です。

説明は不要ですよね?
超高層ビルが増えたなぁーと眺めてもらえればと思います。


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ