環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2013年2月3日の撮影でしたが今回は2013年2月16日の撮影です。

この写真では文字は見えませんが
11階部分に「換気塔高」の貼り紙があります。

それを前回のブログで書いたところ
森ビルのニュースリリースの完成イメージ図に描かれている
とコメントを頂いたので早速見てみると確かに描かれていました。
気になる人は下記リンクから見てください。

森ビル:ニュースリリース
2011年2月28日:「環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業III街区」着工に向け、本日、安全祈願式を実施

環二・軍攻
低層部です。
左側のところに換気塔が出来るようです。

環二・軍攻
いつもの別角度から。

環二・軍攻
少し離れた場所から見た「環二・軍攻」です。

35階までがオフィスフロア
36階部分の構造切り替えフロア
37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテル「アンダーズ東京」です。

環二・軍攻
高層部にズームです。

横の鉄骨の間隔が狭くなったところからがホテルフロアです。
51階から階高がやたらと高くなっているので
たぶんレストランフロアとか何か特別なフロアになると思われます。

現在最上階の52階に取り掛かっています。
ただ、最初にリンクを貼った森ビルのニュースリリースの
完成予想図を見るとわかると思いますが
塔屋が結構大きいので52階の鉄骨を組んだ後もまだ伸びます。

環二・軍攻
虎ノ門パストラル跡地」から見た「環二・軍攻」です。

虎ノ門パストラル跡地」の一部はコインパーキングとして利用されていますが
残り部分で暫定利用施設「(仮称)TORAYON Green Field」が建設中でした。

広場や飲食店舗、貸菜園などが整備され4月下旬に開業予定です。
ただ稼働期間は9カ月〜1年程度だけの予定みたいです。

環二・軍攻
高層部にズームです。
ただ、やっぱり地上からだと上の様子はよくわからないです。

六本木ヒルズから見た環二・軍攻
ということで「六本木ヒルズ」の展望台から見た
環二・軍攻」です。

52階部分が少しだけセットバックしていますが
完成予想図はセットバックしているようには見えません。
今後はどうなるんでしょうね?

また中心部に見える2つのピョコンと出ている場所も気になります。
単純にエレベータ部分だったりするんですかね?

上棟までもう少しだと思いますが
まだ「環二・軍攻」の建設風景を楽しめそうです。

2013年02月03日の環二・軍攻
2013年01月19日の環二・軍攻
2013年01月03日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ