環二・軍攻

環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2012年12月24日の撮影でしたが今回は2013年1月3日、お正月の撮影です。

ここから見ると前回との違いはほとんどわかりません。

環二・軍攻
いつもの別角度から。
ここから見ても前回との違いはほとんどわかりません。

環二・軍攻
低層部です。
低層部の外壁工事がはじまるので一番最後の頃だと思います。

環二・軍攻
ちょっと離れたビルの合間から見た「環二・軍攻」です。

ガラスが入っているところがオフィスフロアです。
その上野斜めの鉄骨が入っている箇所が構造切り替えフロアで36階部分です。

環二・軍攻
上部にズームです。

37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテル「アンダーズ東京」です。

4フロアだけ鉄骨の間隔が狭くなっているのがわかると思いますが
そこが「アンダーズ東京」のホテルフロアです。
たぶんこの4フロア(47階〜50階)が客室になると思います。

ということで現在51階の鉄骨を組んでいます。

環二・軍攻
と思ったのですが、田町から「環二・軍攻」を見ると
ビルの中央付近では最上階の52階部分の鉄骨を組んでいました。

ただ、棟屋があるのでまだ鉄骨は上へ組まれていきます。

2012年12月24日の環二・軍攻
2012年12月16日の環二・軍攻
2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月18日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ