環二・軍攻
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業軍攻
略して「環二・軍攻」(地上52階、最高部高さ255.5m)の建築現場です。

前回は2012年12月2日の撮影でしたが今回は2012年12月16日の撮影です。
やっぱり超高層ビルには青空が一番ですね。

環二・軍攻
別角度から。
幅もあるかなり大きな超高層ビルです。

環二・軍攻
低層部です。

環二・軍攻
上部です。
こうして上を見上げても階数はわからないですね。

環二・軍攻
ということでちょっと離れたところから見た「環二・軍攻」です。

斜めの鉄骨が入っている箇所が構造切り替えフロアで36階部分で
35階までがオフィスフロアです。

37階〜46階が総戸数172室のマンションフロアで
47階〜52階が総客室数168室のホテルフロアです。

上層4フロアが鉄骨の間隔が狭くなっていますがそこからがホテルフロアです。

よって現在50階まで鉄骨が組まれていますが
客室は50階までで51階、52階はレストランか何かになりそうです。

入居するホテルはハイアットの日本初上陸のブランド
アンダーズ」に決まっています。

アンダーズ東京」が開業するのは2014年。
一度くらいは宿泊してみたいですね。

2012年12月02日の環二・軍攻
2012年11月18日の環二・軍攻
2012年11月10日の環二・軍攻
2012年10月27日の環二・軍攻
2012年09月29日の環二・軍攻
2012年09月22日の環二・軍攻
2012年09月09日の環二・軍攻
2012年08月19日の環二・軍攻
2012年08月05日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年07月21日の環二・軍攻
2012年06月30日の環二・軍攻
2012年06月02日の環二・軍攻
2012年05月13日の環二・軍攻
2012年04月28日の環二・軍攻


人気ブログランキンに参加しています。
ポチッとして頂けると順位を見ることが出来ます。
でも同時にポイントも加算されます。
そんな本日もポチっとお願い致しますm(_ _)m
ここをクリック人気ブログランキングへ